※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に1時間〜1時間半泣かずに起きている場合、抱っこして寝かしつけるべきか悩んでいます。上の子を優先したいが、新生児を放っておくことが多いです。どう思いますか?

新生児、授乳したあとベビーベッドにおくと
1時間〜1時間半くらい泣かずに起きてることがあるのですが
(うとうとして寝落ちそうだけど寝れないみたいな)

そういう場合って抱っこしたりして寝かしつけてあげたほうがいいのでしょうか?

上の子がいてなるべく上の子優先で過ごしたいので
泣かないならいいかと、新生児を放っておきがちです💦
もちろん泣いたら授乳、オムツ替え、抱っこなどします。

どう思いますか?😭

コメント

あんどれ

泣かないならそのままでいいと思います😊
我が家も上の子がいるので、同じ感じにすると思います!

るん

ひたすら抱っこしてました🥲
おっぱいあげても嫌がる場合は!です!
とにかくおっぱい沢山上げてました笑笑

少し放置くらいでも大丈夫だと思います!実際そうでした😂

ママリ

同じく、泣かないならいいかなと放置してます😅

下が双子なので抱っこも同時にできず、同時泣きされたら片方おしゃぶりさせて置いておいたりと、、1人目だったら可哀想で考えられないって感じです💦😅

でも手が足りないし、上の子がめちゃくちゃヤキモチ妬いてお世話させないようにしてくるので仕方ないです😭

3児のママ

泣いていないなら泣いていないうちに上の子と遊んでいたほうがいいと思います☺️
泣けば嫌でも抱っこしてないといけないですし笑
うちは抱き癖ついて苦労したことあるので泣いてなければ抱っこしないです笑

&

泣いてないなら一人で遊んでてもらって時々話しかけたりしていますよ💓

4k..mama

泣かないならとりあえずそのままです😅
その間に掃除や洗濯等の家事、上の子と遊んだりして、手があいたら抱っこして話しかけます😊