※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
お出かけ

4歳の男の子と8ヶ月の女の子がいます。広島市内から車で行けて子供たち…

4歳の男の子と8ヶ月の女の子がいます。
広島市内から車で行けて子供たちが楽しめる旅行先ってどこでしょうか?
4月に広島市に引っ越してきて西日本は初めての土地なので全くの無知です💦
最初広島県内を旅行しようかと思いましたが近隣県行ったほうが楽しめるんじゃないかと思うようになりました。
もちろん広島県内でも子供たちが楽しめるのであれば教えてください!!
岡山の子供の国?が面白いのかなーと思ったり山口の唐戸市場にわたしは行きたいなと思ったり香川にうどんを食べに行きたかったりと思ってはいてもなかなか決まらず😅
子供中心に旅行とは考えていますが美味しいものも食べられるとなお嬉しいです!
みなさんのオススメを教えてください✨
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

山口の山賊は1回行ってみるといいかもです😇

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    山賊は行ってみたいと思ってました!
    みんな一度は行ったことがあるときいたので…

• 7月20日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

うどん食べたいなら、さぬきこどもの国かレオマ行ってからうどん食べに行く香川巡りもいいかなって思いました🥳

• みっきーさん

みっきーさん

さぬきこどもの国って児童館なんですね💡
    赤ちゃんも楽しめそうで良さそうです!
    そしてうどんも食べられる!
    親子で満足しそうな旅ですね🎵

• 7月20日

我が家はよく、山口市のきらら博記念公園に行ってます。土地広く、遊具もあり、海ありで、近くの道の駅でおやつ買って1日そこで遊んで、帰りに温泉入って帰るコースがお決まりです。旅行という感じではないですが💦
萩のサファリパークも楽しいですよ。
唐戸市場は私が行く時いつも閉まってる(終わってる?)ので、個人的には😅って感じです。唐戸市場無くても近くに水族館と小さい遊園地あるし、シーモールという大きめのショッピングモールもあるけど…唐戸市場付近は食べ物高くて、しかもそんなに絶品ではないのでおすすめしません。

鳥取の青山剛昌ふるさと館(名探偵コナンの街)や水木しげるロード、島根のフォーゲルパーク、奥出雲多根自然博物館

近場だと、佐伯運動公園からの湯来温泉コース、蛇喰パークで川遊び、大島ドライブなどなど行ってます^_^

• みっきーさん

みっきーさん

きらら博記念公園は前にインスタで見かけて気になっていた場所です!
    そこから温泉♨気持ち良さそうですね☺️
    唐戸市場周辺はいまいちなんですね💦
    たくさん候補をあげてくださりありがたいです!!
    佐伯運動公園も行きたいと思ってた場所です!
    調べて親子で楽しめそうな場所見つけたいと思います💡

• 7月20日

退会ユーザー

やんちゃな男の子二人のためアクティブな旅行プランなので、小さいお子さん連れだと大変なのかもしれないですね😅
    山口県の道の駅「センザキッチン」は料金かかりますが、子どもが遊べるとこありましたよ。木のおもちゃたくさんで乳児の三男も楽しめました。食べ物も魚介類が美味しかったですよ。
    先日できたばかりの西条の道の駅も子どもが遊べる広場(無料!)あり、食べ物も美味しかったですよー!!

• 7月21日
  • みっきーさん

みっきーさん

道の駅でも子供が遊べる場所があるのは助かりますね☺️
    センザキッチン覚えておきます!
    西条の道の駅は先週行こうと思ったのですが車が大行列で諦めて行かずに帰りました😭
    少し落ち着いたら行こうと思います✨

• 7月21日