※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が第二子をいらないと言われ悩んでいますが、二人目を生んだ場合、上の子の反応はどうでしょうか?

二人目
第一子(男の子)が第二子の弟か妹をいらないと言われ悩んでいます。
それでも二人目を生んだ方上の子の反応はどうですか?

コメント

♥︎Ema・*♡

上のお子さん、おいくつですか☺️?
うちの長男は4歳で一人っ子で初孫で甘やかされ満喫中で、赤ちゃん欲しいか聞いても、いらないの一点張りでしたが、安定期に入り妊娠の報告をすると大喜びでしたよ♡!
今もなにかと赤ちゃんの様子や心配をしてくれ、産まれてくるのを楽しみにしてくれています♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です😅
    大喜びとか、嬉しいですね😍😍
    回答ありがとうございます😊

• 7月20日
しわき

うちの子(長男)も妊娠初期の頃は、赤ちゃんいらない!もういなくなった?まだいるの?と聞いてくることが多かったです。つわりが酷かったのと、一緒に走ったり遊んだりができなくなったのが原因だと思います。妊娠後期に入ってからは、おへそのあなという絵本を読むようになり、そこから、赤ちゃんまだかな?もう産まれる?早く逢いたいなぁに変わりました。生まれてから、かなりの溺愛っぷりで弟を愛でまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういなくなった?🤣
    すみません、なんだか可愛くてわらってしまいました!!
    溺愛とか羨ましすぎます😍😍

• 7月20日
ママリ

息子は「妹はいらない。弟がいい」と言ってましたが、私のお腹が大きくなってから意識するようになり「これ妹にプレゼントする」と女の子のおもちゃ持って来たり、「早く赤ちゃんに会いたいな」と言ってました!
生まれてからは溺愛してます😂
朝起きたら「おはよう」と必ず話しかけて、泣いたら自分の遊び中断してあやしてくれたり、優しいお兄ちゃんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🥹👏
    素敵なお兄ちゃんですね🧡🧡読んでてとても幸せな気持ちになりました✨
    回答ありがとうございます♪

• 7月20日
ママリ

デレデレです💗
でも男の子だからなのか、あんまり興味はないみたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも興味ないのかもしれないです🤣
    聞いてもわからないと言われてしまい🤣

• 7月20日
らすかる

上の子が3人目は要らない。
下の子だけでいいと言ってましたが、家族内で1番楽しみにしてくれて、一番誕生を喜んでくれましたよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨✨
    素敵なお兄ちゃん👏👏

• 7月20日