※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳のヤンチャな娘を自宅保育中。外出が難しく、公園でも落ち着かず。育て方に不安あり。同じ経験の方、対処法を教えてください。

落ち着きがない、ヤンチャ、お転婆なお子さんを自宅保育されてる方、外出はどうしてますか?

2歳の娘ですが子供の遊び場に行くと必ず1番落ち着きがなくヤンチャでうるさいです。
癇癪も必ずおこすので(帰りたくないや思い通りにいかないなど)大変です。
正直、それだけならいいのですが他害になりそうな事があります。
癇癪をおこすときに急に手足をバタバタして寝転がります。
3歳にみられる娘(たまに4歳にみられる)は体が大きめで周りの親御さんも自分の子供に当たらないように自分達のお子さんを守ろうとしています。。
私もすぐに担ぎにいきますが下の子が産まれてから抱っこ紐なので私の動きも鈍くなってしまい。。
ずっと謝りながら回っていつか他人のお子さんにケガさせたらと思うと外に連れ出すのも悩んでしまいます。

でも、やっぱり本人は外に出たがります。
たまに人気のない公園に行くのですが、やはり人気がないだけあり最近の娘もすぐあきてしまいます。
それに暑いので長くもいれないし。。

落ち着くまで家にいたほうがいいのかなとも思ったりしてます。
同じような方いませんか?🥲
どうしてますか?

発達グレーかもしれませんがそのへんへのアドバイスは今回は不要です。
自分なりに考えてますし、その辺へのアドバイスは他で投稿させてもらってますので。

ただ、私の育て方が悪いのかなとも感じてます。。

読みづらい文章もすみません。批判はスルーして下さい。

コメント

ママさんがストレスを感じるなら今は行かなくていいと思いますよ💡夏場は暑くて家にいるという方も多いと思いますし(我が家もそうです)、公園に行かないから子供が可哀想って事はないと思うので☺️
家にいるのが飽きたらまたその時考えましょ✨とりあえず今はママさんも大変な時期なので無理をしない事が大切かと💡
ちなみに私は公園での付き合いが面倒なのであまり行かず、行くなら動物園とか植物園とか行ってます😂

退会ユーザー

そして息子も2歳頃は帰りたくないなど癇癪起こしてましたよ✨みんなその歳は少なからずそんな感じだと思います💡特にママリさんのお家は下の子が産まれたばかりなので、余計ちょっと激しめになってるのかもしれませんよ☺️

• 7月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人ともそのタイプで、長男が他害が酷かったので、人がいる時間は避けて朝6時から1日3回公園でした😭
明日から夏休みなのでまた6時から公園の日々が始まります😭💦💦