※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

3~5歳の子供がRSにかかり、症状や完治までの経過について相談です。熱が7日間続き、今は熱は下がっているが再び上がる可能性があり、鼻の症状は治らず咳が出る状況。自身も同様の症状でつらい。治るまでの期間が気になる。

3~5歳くらいでRSなったお子さんの症状教えてくださいm(_ _)m
あと完治までどのくらいかかりましたか?

RSかは調べてくれなかったんですが症状が似てるのでRSだと思ってます。
熱が13日から19日の7日間ありました。
今は熱は下がってるけど夜また上がるかもわからないヒヤヒヤしてる所です💦
鼻は全然治る感じがなくて咳をたまにするくらいで今は元気です。
だいたいどのくらいで治るんですかね🥲長すぎますぅ

私ももらって喉のイガイガと鼻とたまに咳がでてキツいです…

コメント

(´-`)oO

去年上の子が3歳の時になりました(>_<)

熱は2日ぐらいで下がりましたがそこから1週間ほど深い咳がずっと続きました😱

• なおなお

なおなお

熱はそんなに出なかったんですね🙄
    ありがとうございます

• 7月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

熱はそこまで出なかったし本人もそこまでしんどそうではなかったですが咳が酷くて夜も眠れないってのは可哀想でした😵💥

• 7月20日
しろくま

回答になってるか分かりませんが、、、

今、おそらく上の子がそうです。
正確には、下の子がRSでうっすら陽性が出たが、上の子は検出されませんでした。【コロナも陰性です】
しかし症状は全く同じなので、おそらくそうです。
(38℃台の熱、痰が絡んだ咳、鼻水)
下の子がうっすら陽性なのは、発症から数日経っていて、治りかけだから、と言われました。
下の子の方が早く症状が出て、上の子は2.3日遅れで発熱しました。
2歳以上だとほとんど普通の風邪のような感じで、5日〜7日程度で重症化せずに終わるそうです。
しかし長いですよね、、、

• なおなお

なおなお

今日で8日目なんですが昼過ぎてまた熱が出てきました🥲
    RSじゃないのかなー
    詳しい検査もしてくれなくてほんと謎で😱
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月20日