※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックでの治療について不安があります。クロミッドとhcg注射の役割や、排卵前の注射のタイミングについて疑問があります。また、30代で人工授精を考えていますが、クロミッドの服用が必要かどうか悩んでいます。排卵前の注射のタイミングやクロミッドの必要性について教えてください。

クロミッドとhcg注射の役割違いますよね⁉️🥺クリニック🏥で何故か毎回hcg注射だけなのですが理由ありますか?

ママリ見てたら、皆さんクロミッド?というのを生理何日目かから飲んでて卵育てて、、?そのあと更に排卵前にhcg注射うち排卵させてそれで妊娠のパターンよく🤰見かけます。

私の場合、だいたい周期30前後で生理きており不順ではないです。でも生理開始から15日目とかにクリニック🏥行ってもまだ11〜15mmしか育ってない事が最近多く、、、

これだとクロミッド飲みましょうと言われる可能性もあるのでしょうか?😢

年末に妊娠しましたが年明けに、初期でダメになったのですがその時は、排卵前の受診で19mmとかだったのでhcg5000注射して排卵促し、更には排卵後は直ぐではなくて4〜6日後にみせにきてといわれ、それが良かったのか6日後にいくと綺麗に排卵してますといわれそこでhcg5000を更に打ちました。黄体ホルモン補充だそう🥺

私的には妊娠出来た月だけ、排卵前にも注射したのでそれが効いたのもあるし、排卵後は直後に行かず6日後くらいにいき注射してもらったのでうまい具合にホルモン補充されたのかなぁ?と思ってます。

流産後、3周ほどリセットしてますが毎回注射は排卵の翌日とかの受診で打つだけになってて、、これも不安です。関係ありますかね?😢
(たまたま、排卵日が週末なことが続いてるため金曜受診の時にまだ15.16mmのことが多いためhcg5000は打たずに自力排卵してる感じです。)

→先生てきには、
あまり排卵日前のhcg5000うたないほうが良いとかってあるんですかね?👀
(のちの流産につながるとか🤔)

無いなら、毎回16mmとかでも排卵前に注射してほしいのですが、これはお勧めではないのですかね?泣

年齢的にも30代なので
人工授精に進もうかとは思いますが、、

(ちなみに11月にタイミング法を始め、その月は排卵後のhcg5000のみでリセット。
12月は排卵日前にhcg、排卵後もhcgと2度うち妊娠しました😭😭💕)

少しでも可能性あげたいのですが、、
まだ私にはクロミッドというのは不要なのですかね?
できる限りは服用しない方が良いとかもあるのでしょうか?

コメント

mama*28

hcgは18ミリ以上になったら打つって先生が言ってました!
薬を使わないでいいなら自然に行きたい?感じの病院ですかね?🤔

私はクロミッド 飲んでもd11とかに
10ミリとかだったので
追加でhmg打ってました😊
タイミング合わせるために排卵前にhcg打ってました!
私は3人とも人工授精ですが😂
逆にそのあとhcg打ったことないです!

もしかしたらクロミッド 飲みましょうといわれるかもしれないです!
一度先生に何かお薬とか使えないですか?と聞いてみたらいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

聞いてください!
    先ほどエコーしたら初めて多のう?みたいに黒い丸が四つ見えました🥺😭😭

まだ何も言われなかったけ排卵遅かったし急に多のう?のになる可能性もあるんですかね?泣 ますます妊娠しにくいのかなぁと凹みます🥺🥺

• 7月20日
  • mama*28

mama*28

小さいのがってことですかね?
    たくさん育ってたら確率上がりますし
    大きいのが四つじゃなかったら
    見送りはしないかもです☺️
    多嚢胞だったら先生に言われると思いますよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく画像検索ででてくるのと同じ感じで、丸い小さめのが4つ上2下2みたいにありました🥺😭

その塊の横とか?には卵胞はなかった気がします。
    その後、恐らく子宮の位置変えられた?ぽいので逆の卵巣みたので逆側には13.9mmほどのがありました🥺

• 7月20日
  • mama*28

mama*28

私も大きいのが育つ前とかそんな感じで何個かありましたよ!
    この中でどれか育ってくれるといいねって言われてました☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、多嚢の方の画像みたら似てて4つが上2下2と繋がってました😭mama27さんのいう何個かっていうのは離れてる卵胞のことですよね???

• 7月20日
  • mama*28

mama*28

離れてると言われれば離れてますが
    私の場合4個より多かったです😂
    でも育つのはその中の1つでした😅

• 7月20日