※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
産婦人科・小児科

3歳の子供がコロナになり、熱は下がったが咳がひどい。病院で咳止めシロップをもらったが効果がない。再度薬をもらいに行くべきか悩んでいる。コロナの薬はないため、同じ薬をもらうだけか不安。現在飲んでいる薬はアスベリンシロップとカルボシテスイングシロップ。

3歳の子供がコロナになりました
今はもう熱は下がりましたが咳がひどくつらそうです
病院に行きシロップの咳止めを飲ませてますが中々良くならず、、、
薬を貰った時はまだコロナの検査していなかったのでコロナに適した薬なのか分からないんですがもう1度薬貰いに行った方が良いのでしょうか?
病院受診後→保育園で陽性者出て検査したら陽性でした

コロナの薬はないから病院行っても同じ薬もらうだけでしょうか?
今飲んでる薬はアスベリンシロップ、カルボシテスイングシロップです!!

コメント

ジャンジャン🐻

コロナに適した薬はないので同じですね😅
あとはホクナリンテープもらったり、その辺りだと思います😩

• めめたか

めめたか

やっぱり同じですよね〜😓
    今感染から6日目なので10日たてば落ち着くのでしょうか?

• 7月20日
3人目ママ

コロナに適した薬は無いので同じですよ!

旦那がコロナになって咳や発熱 痛風の症状が出ましたが薬はコロナなる前と同じものでした!

• めめたか

めめたか

やっぱり変わらないんですね!!
    様子見ですかね🤔

• 7月20日
ayano🐻

アスベリン、ガルボなら対処療法の薬としては適してるとおもいます💦
あとは加湿したりするしかないかなとおもいます💦

• めめたか

めめたか

加湿ですね😳分かりました!!

• 7月20日