※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKがI型で対面キッチンで15畳しかないんですが今更増額になっても子ど…

LDKがI型で対面キッチンで15畳しかないんですが今更増額になっても子どもが遊ぶ用に畳スペース作れば良かったと後悔がすごくてマイホームブルーがすごいです🥲🥲

せっかくインテリアこだわりたいのに普通におもちゃリビングに散らかりますよね😭
何が良いアイデアないですか?
ダイニングテーブルは置かずにカウンターテーブルにする予定です。子ども小さいうちは大きいソファーも置きません。でも後付け小上がりとかは置くスペースないですよねー😭😭


子ども部屋にクーラーつけて遊んでも良いけど、封鎖的すぎて私が煮詰まっちゃいそうだしいつも家事しつつ子どもと遊んでるので効率が🥲

おもちゃで部屋が散らかるのっていつ頃までですかねぇ小学生でもおもちゃで遊びますっけ…

コメント

はじめてのママりん

小学生でもうちのこは
おもちゃで遊んでます!
リビング汚されるの嫌ですよね😭

おもちゃ自体をインテリアとして考えて、レイアウトするとか

おもちゃマットの上で
遊ぶようにしてもらって
いちいち片付けるとですかねぇ💦(>_<)

ママリ

畳スペースがあっても散らかると思います🤔
とりあえず片付けたものを畳スペースに避難させることはできたかもですが、、、

我が家は畳大好き家族なのだがっつりリビング隣接の和室を作りましたが、子供に空間の区別はないので、和室で出したおもちゃをリビングに持ってきて、親の顔が見える近くで遊んでいますねぇ😂

キッチンに立っていれば、見えやすいダイニングにまでおもちゃは散らかっていますので、もう、独身の頃のような落ち着いた雰囲気の家は諦めました。笑

子供がいるけどスッキリした感じ、の家にしようと思って、テレビガードもダサくて嫌だったので、テレビの前におもちゃ箱(箱自体は落ち着いた雰囲気の子供子供していないもの)を置いて直接テレビや周辺機器に触らないようにしています☺️