※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
産婦人科・小児科

娘が手足口病で発疹が広がり、痛がっています。皆さんは発疹が引くのはどのくらいか経験ありますか?

一歳半の娘が手足口病になりました💦
4日目で、2日目でもう熱は収まり今は全身に発疹ができ
本人はとても不機嫌で相当痛いのかなー、、と、、
薬はこまめに塗ってるんてますが全く良くなる気がしなくて
むしろ広まってる、、、?とおもうぐらいです😥
皆さんはどのぐらいで発疹引きましたか??💧

コメント

☺︎

発疹が出てちょうど1週間ですが、瘡蓋になってきました🥹うちも全身にできて口の中もひどかったです😭体の発疹は痛みや痒みはほとんどないと言われました🥹早く良くなるといいですね😭

• つむママ

つむママ

本当ですか😭😭😭
    参考になりますありがとうございます🥹🙏
    お互い頑張りましょう😭😭

• 7月20日
こるん

発疹はかなり長くありました。
ひどい子はひどいらしく、今一年たちましたが、まだ跡がたくさんのこってます。

• つむママ

つむママ

長引くものなんですね、、、
    跡まで残るのは考えてなかったです😭😭
    参考になります、、💦ありがとうございます😭

• 7月20日
  • こるん

こるん

私も子供みんななったことあるのにそんなひどい手足口病は初だったのでビックリして病院で聞きました🤣

• 7月20日
リオ

手足口病の発疹、いつ良くなるんだろうと不安になりますよね💦
娘も先日手足口病になり、2日目で解熱してそこから発疹がひどくなりました😢
娘もは痒がり掻き壊して傷になり、とびひのようになってしまいかなり痛がってました💦
発熱からちょうど1週間目で悪化していたのが止まり傷が乾き始め、8日目でやっとシャワーを浴びても痛がらなくなりました💡
10日目の現在、傷跡はたくさんありますが、もう全く痛がらなくなり薬も塗らずに保湿のプロぺトだけしています😄