※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豚ちゃん
子育て・グッズ

26日の女の子がミルクを飲んだ後に寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法が分からず、初めての子育てで困っています。アドバイスをお願いします。

教えてください💦
生後26日の女の子を育てています。
今までは、ミルクを飲みながら寝てくれて、ベットに置いても起きず、次のミルクの時間まで寝てくれてたのですが、
一昨日から、ミルクを飲んだ後寝てくれなくなってしまいました💦
どうやって寝かしつけをすれば良いか分からず…。
初めての子の為、みなさんに教えていただければと、こちらに相談させていただきました💦

コメント

むにゅ

それだけ1ヶ月近くのうちに体力がついてきてるってことじゃないでしょうか😊
だんだん起きている時間も増えてきますよ。
すぐに寝かさなくても少し転がして遊ばせておいて疲れてぐずり出したら抱っこして寝かしつけとかでも良いと思います。

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

そうなんですね❗️
    初めての子育てで、少しの事でも不安になってしまって💦
    教えていただきありがとうございます❗️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

たぶん今までが簡単に寝すぎてたというか、良くある新生児の時期はすごく寝てくれてたけど〜
という時期だっただけなのではないでしょうか?👶

ミルク飲んだらすぐに寝なきゃいけないことはないですし、
少し遊んで抱っこしてゆらゆらしてたらまた寝ると思いますよ☺️
私は電動のハイローチェアに乗せたりしてましたよ!

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

そうかもしれないですね💦
    今まですぐ寝てくれてたから、それが当たり前になってました(>_<)

分かりました❗️
    やってみます😊

普通のハイローチェアは、あるんですが…

• 7月20日