※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の女性が、一人目の分娩が早かった経験から、二人目の出産方法について悩んでいます。自然分娩か計画無痛か迷っており、同じような経験のある方の意見を聞きたいそうです。

一人目破水スタートで4時間で生まれました!

今はまだ妊活してないですが
将来的に二人目がもしできたら、
計画無痛か自然分娩か迷います🤔

もともと子宮口が柔らかくなりやすい体質らしく
一人目も切迫で入院していました。

産後も助産師さんに
一人目でこんなに早いと二人目は自宅出産に
ならないように気をつけてね!
と言われたので計画のほうが安心でしょうか?

同じような分娩時間だった方、
二人目はどうしましたか?

コメント

ゆうちゃん♡

私は1人目陣痛スタートで4時間で出産しました!
2人目は近場の病院に変えて、何もせず自然に任せてました!2人目は破水スタートで陣痛きてから3時間半でした!おもってたより早くすすまなかったです🤣
切迫で入院したことはないですが、お腹は張りやすく薬は飲んでいました!

病院は片道40分かかるところから、15分くらいのところに変えました!それだけでも多少の安心感はありました!

ます

おはようございます。
長男は自宅で陣痛ついて、母子手帳には4時間半と書かれてます。
次男は迷いましたが夫の都合で計画するなら39週半ば。38週の検診で産まれてなければ計画組む予定でいて37週6日に自宅で陣痛ついて、母子手帳には分娩時間1時間50分と書かれてます😅
分娩時間は胎盤が出るまでの時間がかかれるらしく胎盤が出るのに時間がかかったので次男は1時間半くらいで出てきた印象です。

私は結果的になんとかなりましたが色々と運が良かったです。
参考までに。

1人目は誘発(錠剤)を飲んでから15分後くらいに痛みがつき、そこから2時間で出産
2人目は破水と同時に痛みがつき、産院についたときは頭が出てました💦30分で出産
3人目は計画分娩で、誘発(点滴)をはじめて2時間後くらいに痛みがつき始め15分後には出産
という感じでした😂2人目と3人目は頸管長が短めで三ヶ月入院してました!
今回は、まだ入院していませんが計画分娩と決まってます😌

2人目のとき、向かう車内で産まれかけた体験をして痛いより焦りだったので計画分娩おすすめします🥹