※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの自由登園について🥺来週1週間と8月終わりに1週間自由登園があり…

夏休みの自由登園について🥺
来週1週間と8月終わりに1週間自由登園があります。
時間は9時から13時30分。お弁当持参(コンビニ食も可)

毎日一緒にいるのしんどいし私1週間全部行かせる気満々だったんですけど
よく聞くとあまり使う人居ないと言われ🤣
一学年で15人程度(年少さんは全体で60人くらい)しか来ないみたいです🫤

別に働いてるわけでもないし…
なんか全体の3分の1くらいしかないのに登園させてもかわいそうかなと思う反面、離れたい気持ちもあります😅
26日は午前中マツエクに行きたいので行かせる予定ですが他の日は特になにもないしどうしようかなぁ。

みなさん幼稚園の自由登園行かせますかー?

コメント

ママリ

うちはそんなにないですが行きたいといえば行かせてますよ〜👍そんなにいっぱい自由登園があって羨ましいです✨お子さんも嫌がってなければ気分転換にもなるし母子にとっていいと思いますけどね😚

はじめてのママリ🔰

何ならうちなんて夏休み毎日行かせます😂入園の際電話で「夏休みは自由登園になりますがお仕事されてないお母さんはほとんど自宅保育されてます」って言われましたが(笑)登園させます🤣
幼稚園行った方が楽しいですし美味しい給食も出ますし、うちの園は夏休みも天気が良ければ毎日プールがあるみたいで息子はプール遊びが大好きなのと、私も下の子とゆっくりしたいので…笑

自由登園なのでそれこそ自由でいいと思います!✨✨✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中で1ヶ月半も毎日はさすがにきついので年中で初めて夏休み自由登園週三くらいで行かせる予定です😂✨
お弁当とおやつさえ持たせれば1日1000円で9時〜5時で預かってもらえるのでもう万々歳です🤍笑
子供もプールしたり自宅保育じゃ出来ないことを経験できたりお友達と遊べて楽しいかなと思います‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"