※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのきみ
雑談・つぶやき

吐き出し先が無いのでここで吐き出させてください😵‍💫何でこんな事になっ…

吐き出し先が無いのでここで吐き出させてください😵‍💫

何でこんな事になったのか‥‥

38週で急性膵炎になり、
産みたかった産院からの総合病院への転院
からの夜の緊急誘発分娩での出産。
3日間絶食の後、産後も管理食(お粥)で満足にご飯食べれず

その上、出産後翌日の朝、採血にきた人が
午後になって発熱→コロナ陽性
その日採血された人全員濃厚接触者になり
私もその一人に。。。
個室に隔離、もちろん入院中は赤ちゃんには
会えず、授乳も出来ず‥‥
まだ抱っこも授乳も名前も呼んであげれてないのに‥
入院中はコロナ陽性者と同等の扱い‥‥

幸い急性膵炎は産後すぐに落ち着き、
PCR検査でも陰性確認できた為、
今日退院できるが、日曜日までは濃厚接触者の
自宅隔離期間の為、自宅に帰っても
上の子たちを抱っこできない。
赤ちゃんと自宅隔離生活になる。

ほんと辛い‥
何でこんな事になったんだろう…
昨日まではこんな事なかったのに、
退院当日になって、不安ばかり襲ってきて
朝からずっと号泣…
状況理解できてたはずなのに…

急性膵炎にならなければとか
まさか病院内で濃厚接触者になるとは考えもしなかったし
色々考えると辛すぎて涙が止まらない…
産後の影響もあると思うんだけど、、、

すみません、独り言です。
家帰ったら赤ちゃんのお世話、頑張らないと。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます😊✨✨✨✨
出産直前に急性膵炎で大変な思いをして、転院したり本当に不安だったと思います😢さらに、産後もコロナの濃厚接触者で隔離とか辛すぎましたね😢
産後はそれでなくてもメンタルがボロボロなのに…不安になって当然ですよ。辛くて、涙が出てきて、当然ですよ。

必ず隔離期間も、辛い期間も終わりが来ますからね。
上のお子さんたちのことや、まだまだ産後すぐで身体もお辛いし不安だらけですよね。

まずは出産頑張った自分を労ってくださいね。とっても頑張ったんですから😊

なかなかゆっくり休める時間も取れないかと思いますが、赤ちゃんと一緒に横になって休めるときに身体を休めてくださいね。

• たまごのきみ

たまごのきみ

お優しいコメントありがとうございます🥺
    コメント見てさらに号泣です😭😭

産みたかった産院は第二子の時からの念願だったので、本当にショックすぎて転院決まった時も号泣でした😭
    (第二子の時も切迫で転院になった)
    今回は38週まで来たから大丈夫だろうと思ってたらまさかのまた転院😔
    その産院とはご縁が無かったんだなと改めて思いました😣

あと約5日、症状無ければ無事解放されるので、もう少しの辛抱ですね😢
    もしコロナ陽性だったら、家に持ち込む事になるので、それも心配すぎて辛いです😖
    まぁ、けどこのご時世、私が持ち込まなくても、コロナをどこからもらってくるかわからないですけど😣
    家帰ったら気分も変わると思うので、とりあえず気を取り直して頑張ります🥺

もう少しで赤ちゃんにも4日ぶりに会えるので、顔はあまり近付けずにいっぱい抱っこしてあげようと思います🥰

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

返信欄間違えてすみません😭↓

• 7月20日
ママリ

私も昨年二人目を出産して、コロナでヒヤヒヤしていましたし、マスクして出産や、産後熱があると個室に隔離とかだったので、コロナ禍での出産と言うだけで大変だったのに、更にご自身の体調の心配もあったと思いますし、今もきっと熱出たりコロナの症出たらどうしよう…ときっと不安かと思います😢
病院に入院しているだけでも、メンタルやられますよね😭😭😭

私も早産で出産直前で転院経験があるので、産みたかった病院で産めなかったお気持ちわかりますよー😢

赤ちゃんに会えるのも4日ぶりなんですね。本当によく頑張っていると思います😊✨
赤ちゃんに会えないというだけでもとっても気持ち的に辛いですもんね💦💦

1日も早くご家族皆さん心配事がなく、穏やかに暮らせるようになりますように😌😌

新生児、かわいいですよね、😊✨✨✨赤ちゃん、スクスク元気いっぱい育ちますように🥰

• たまごのきみ

たまごのきみ

新生児の一番小さい時に抱っこしてあげられなくて、ほんとごめんねって感じだし、看護師さんから「ミルク、よく飲めてますよ」って聞くたびに良かったと思う反面、本当だったら私が直接見てあげるべきなのに…と思ったり🥲
    今回の濃厚接触者に関しては、自分に非がないから余計につらくて😣
    看護師さんみんな「ホントすみません」って謝ってくれるけど、看護師さんも誰も悪くないのに謝らせてるのも申し訳ないし😞

今日は分娩担当だった助産師さんが来てくれて、話聞いてもらって号泣して😭

早く隔離期間からも脱出して、普通の生活を送れるように頑張ります‼️
    ママリさん、元気いただきありがとうございます😊

• 7月20日