※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がパパに異常な執着を見せています。普段は私といる時は抱っこや甘えをせず、パパを見るとぐずります。寂しさからか夫の声で起きて泣き、朝からずっとパパにしがみついています。

1歳1ヶ月の娘、パパへの執着が異常です…
もともとパパ大好きなのですが、ここ最近輪をかけてパパへの執着が凄いです。
普段家に居ないから会えた時は思い切り甘えたいのか、普段私といる時は全然抱っこの要求や甘えたりはしないのに、パパを見た瞬間ぐずりが凄いです!

昨日は特にひどくて。
三連休でずっと一緒に居れたから、昨日は一日仕事で会えなかったのがよっぽど寂しかったのか…
普段夜寝ていても起きることはまず無いのですが、昨日は夫の声を聞いて起きてずっとギャン泣き💦(たぶん脳は寝てます)
夫が少しでもそばを離れるとまた起きて泣く。昨日は夫が添い寝してくれました。
今朝もいつもよりだいぶ早く起きて、起きた瞬間からパパにしがみついて離れない、朝からずっとぐずぐず泣いていて、ずっと追っかけ回して抱っこをせがむ😂

わたしにはこんな事しないのに❗️笑

こんなにパパへ執着することありますか??
普段居ないからと理解しつつも寂しいんですけど😂笑
ちなみにパパが居なくなるといつも通りクールな娘に戻ります笑
今は一人で遊んでます😅

コメント

ます

うちもありますよー。
執着っていうか『悪霊』になります。

去年の今頃が一番酷かったのですが、今はだいぶましになりました。

私一人で2人を見てると長男はそれなりにいい子なのにお父さんが帰ってくると途端に『悪霊』と化します…😅
お父さんが気の毒で…

恐らくいっときの現象かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪霊!!!笑
    まさにですね😂🤣
    本当におっしゃる通りで、それまで天使だったのに夫が帰宅した瞬間豹変します💦
    ますさんのお子さんはどれくらいで落ち着きましたか…?
    私のことは空気すぎて辛いです😂

• 7月20日
  • ます

ます

ざっくり、今落ち着いてますから1年くらい…🤔

悪霊のような『だっごぉー😭』は4〜5ヶ月くらいあったかもです💦

• 7月20日
Ri🫧

うちの娘もぱぱ大好きです😂💗
お休み明けは必ずと言っていいほど
家中のどこかにぱぱがいるんじゃないかと
探しまくります…😇
居なかったらとても悲しくなってます(笑)
ぱぱが寝てても起こそうとするし
ぱぱが帰ってきたら私なんて
放ったらかしでダッシュです🤣
家事中や休みたい時は
ありがたいんですけどね😝
たまに、え、私急に不要ですか!?
ってくらい切り替え早かったりします(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ大好きなんですね🥰
    わかります、わたし不要ですか?!って毎日思ってます😂
    女の子はパパが好きなんですかね?🥹

• 7月20日
まめ大福

パパさんは幸せ物ですね♡
うちもそこまでではないですが、パパがいるといないとでは違います💦
特に私が妊娠してから外では抱っこしてあげられないので2人の時はちゃんと手を繋いで歩いてくれますが、パパとお出かけとなった途端に抱っこ抱っこ笑
欲しいものも私と2人ならすぐ諦めるのに、いつも旦那が根負けして買うので主張が強く😅休みの日はお風呂も絶対にパパ、家ではまとわりついてます
ただ、パパがいなければいないで恋しがることもないんですが、いるとなった途端に豹変します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いなければいないで恋しがることもない、の部分共感です😂笑
    いると豹変しますよね…
    その甘え方は、パパさんが優しいのがわかってますねぇ🥰

• 7月20日