※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の持ち物を奪おうとするのは普通ではありません。8ヶ月の行動が将来に影響する可能性はありますか?

私が自分以外の他の人が持っているものを
絶対に奪おうとするのって普通ですか?
渡さなかったり、
何かを手に取ってしまって、それを私が取り上げ?たら泣き怒りします。
これは癇癪なのでしょうか?

それともみんなそうですか?💦

8ヶ月の時にこんな感じだったらゆくゆく友達のおもちゃなんでもかんでも奪っちゃう感じになる可能性が高いですか?💦

へんな質問ですみません💦

コメント

さらい

絶対かはわかりませんがあるあるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    ありがとうございます♡

• 7月20日
かなた

あるあるですよー
まだ言葉もわかりませんから、気になる!触りたい!かじりたい!の本能のままにしか動けませんよ。

しっかりダメなものはダメ、順番、お友達のって教えてあげれば段々覚えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    ありがとうございます🥺✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

お友達のおもちゃ奪っちゃうのは、殆どのお友達がそういう時期があると思います😊
娘は奪いませんが、奪われたら凄い怒ります😂
支援センターでは、奪う方も奪われて怒ってる方もお互いさまって感じで過ごしてます。

私は「まだ遊びたかったんだね、待ってねって言えばいいんだよ」って娘に伝えてます。
奪う側のママ達は「順番だよ!お友達が遊び終わるの待ってね」などの声かけをしてくださってます😊
お友達とのコミュニケーションを学ぶ機会かなと私は思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    支援センターなどたくさん連れて行こうと思います🥺
    ありがとうございます♡

• 7月20日
おでんくん

みんなそうですよ!笑
子供同士で、そういうやりとりしながら順番や交代ばんこ、譲り合いとか学んでいくんですよ!
最初から自分が気になってとったおもちゃを取り返されて涙も流さずにどうぞ〜ってできる赤ちゃんのほうがレアです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😂💦
    ありがとうございます🥺

• 7月20日