※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
その他の疑問

千葉市在住です!家族内に濃厚接触者がいる場合、幼稚園はお休みになりま…

千葉市在住です!

家族内に濃厚接触者がいる場合、幼稚園はお休みになりますか?
今のところ本人や家族に風邪症状等出てはないのですが、検査してくれるところもないですもんね( ・-・ )

コメント

まぁちゃん

保育士です。
千葉市内です。

幼稚園自体はお休みにならないかと🥲

ちなみにウエルシアに医療用抗原検査キットを使用してみてはどうでしょうか?

• りったむ

りったむ

保育士さんから見て、家庭内に濃厚接触者がいる子を預ける親はどう思いますか😂?

こういう場合はお休みするのが当たり前なんでしょうか🥲?

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

濃厚接触者になったらお休みしていただきたいです😣

ちなみに私も昨日の夜に抗原引っかかった身なので今日病院行きますが、園でも明らかに体調不良が増えてます💦

今の濃厚接触者は自宅待機にはなりませんが、休めるのなら休んだ方が、クラスター起こして長期間休園になるよりかはいいかなと思います。
    もし、陰性でいざ登園しようと思っていたら、休園となったら悲しいです💦

• 7月20日
はじめてのままり🔰

濃厚接触者なら休ませます!
もし無症状でかかっていたら周りにも迷惑かけるので😭