※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

咳喘息で学童支援員の勤務に不安。咳が子供にうつるか悩む。ただの咳で休むのは…。普通に勤務できるでしょうか。

夏休み期間だけ学童で支援員をやるのですが、1週間前に咳喘息と診断され咳がかなり出ます。
明後日から勤務なのですが、コロナではないとわかってはいるけれど咳をしながら子供たちと接するのはどうなのかな、、、。と思っています
自分が児童の母親でも子供でも職員の方が咳をしてたら不快に感じます。
しかしただの咳、それくらいで仕事休むの?と言われれば何も言えず、、、な状況です。
普通に咳が出る中での勤務どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

職場の上司に相談してはいかがですか??
喘息はうつらない咳なので、出勤してくれと言われたら出勤でいいと思います!
子どもたちには説明して☺️

ただ、保護者は咳してるの見かけたら確かに不安にはなると思います。
お迎えなどで保護者の方と会うときは、勘違いされると行けないので後ろで控えていた方がいいかもしれないですね☺️