※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で助産師さんに感謝。再会を考えるが、名前で呼びかけるのは控えたい。写真撮影はないか。再会を望む気持ちが強い。

少し変わった内容になるのですが、、
第一子を無事に出産しました。初めてのお産で不安なことだらけ、、もう2ヶ月経ちますが陣痛中から分娩までお世話になった助産師さんのことが強く記憶に残り、頭から離れません。入院中は分娩時以降なかなかお会いできなく、以降お話しすることが出来なかったのですが、ついこの間、そのときの助産師さんとすこしだけお話しする機会があり、本当に嬉しかったです😭電話だったのでお会いすることはできませんでしたが、私のことも覚えていてくださり、とても嬉しくなりました。旦那に話したら、それも仕事のうちだからだと😹そうだとは思いますが(笑)名前も下の名前で呼んで下さったのが何より嬉しくて😹
そこで退院したときからずっと思っていたのですが、、次にもしその病院に行く機会があるとしたら3か月健診時になるのですが、その健診時にもしその助産師さんがいたら、すこしお会いしてお話しできたら嬉しいなと思うのですが、、わざわざ先生に助産師さんの〇〇さんっていらっしゃいますか?と聞くのは控えた方がいいですよね…?🥲すこしでもいいので、もう一度お会いしたくて…。その日にいるのかは分かりませんが…。。初めての子供、初めてのお産をサポートしてくれた助産師さんが、本当に頭から離れなくて…🥲
あと、助産師さんと写真を撮ったりしたママさんなどってらいらっしゃったりするのでしょうか…?さすがにないですかね…😹助産師さんからしたらたくさんいる患者の1人ですが、私にとっては忘れられない助産師さんなので、もう一度だけお会いできたら、本当に嬉しいなと、、毎日思います🥹また、次のお産の機会があったらお世話になれたらいいな🥲

コメント

yuri

求めていらっしゃる答えとちょっと違うかもかもしれませんが…💦
私が小児科の外来で勤務していた時に、外来を受診するたびに親しく話したり相談にのってたお母さんがいたんですが、退職すると話した所わざわざプレゼントをいただき写真を一緒に撮った経験があります🥰
すごく嬉しかったです❣️なので、その助産師さんも嫌な気にはならないと思います✨
私なら嬉しいし、仕事の励みになります💪

ママリ

私もこの助産師さんいなかったらお産乗り越えられなかっただろうなーって人がいて、入院中もめちゃくちゃ仲良くしてくれたし退院前日は娘と3人で写真撮らせてもらいましたよー🥰
私から一緒に写真撮ってください!娘が大きくなったらこの人のおかげなんだよって伝えたいので!ってお願いしました!😂
女神様のように頭から離れないですし、今でもたまに会いたくて仕方なくなります!

先生にお声がけすること自体は全然いいのでは?と思います!☺️
そのときお産対応とか忙しかったら会えないと思うので、お手紙とか持っていって"渡すだけでも…"とかでも相手は嬉しいと思いますけどね🤔

私がその助産師さんににどれだけ感謝しているか、今もとても頼りにしていることなどを伝えてたとき、助産師さんはポロポロ泣いて"本当にありがとう、頑張ったのはお母さんなのに私のおかげなんて言われたことないわ"って喜んでくれましたよ🥲🤍

ちっぷん

その助産師さん、とても喜ばれるのではないでしょうか?😊✨

長男長女を出産した産院は、インスタもしているからか来院時に助産師さんと話したり写真を撮ったりする雰囲気ありましたよ💖

次男を出産した産院では、主治医と助産師さんと写真撮ってもらいました😌✨(退院時でしたが)
めちゃめちゃテンション高く写真撮ってくれましたよ🤭❣️とっても良いお産だったので、大切な写真です♪
その産院も、健診時に声掛けても快く写真撮ってくれそうです😊

はじめてのママリ🔰

私も産後メンタルをやられて授乳室で大泣きした翌日に担当してくれた助産師さんのこと忘れられません😁
良い意味で豪快、本当に素敵な方で心が本当に軽くなって今でもとっても感謝してます!!
退院後、残念ながらその方とお会いする機会はなかったのですが今でもお礼を言いたいと思ってます✨
マナー違反かどうかは分かりかねるのですが、助産師さんにお会いできたら素敵ですね😍

私も担当してくれた助産師さんが女神のような方で忘れられません🥺✨
タイミング的に写真などは無理でしたが、お手紙書こうか迷いました。笑
そういうのやったことなくて止めましたが😂

先生だと忙しいかな?って気がするので、
私なら受付の時に受付の人に「できたら助産師の○○さんとお話したいです」って伝えます!!

ママリ

私も3人目にして
とても素敵な助産師さんと出会い
退院前にお手紙渡したり
退院時には写真お願いして
撮ってもらいました📸♡

1ヶ月検診でお会いしたかったのですが、
忙しいかなーと思って
○○さんいますか?と声掛けられず、、
ずーっと後悔してました💧

それから産婦人科に行くことは中々なく
会いたいなーってずっと心残りで
たまたま今回妊娠がわかり
会計の受付で助産師の○○さん
いらっしゃいますか?って
思い切って聞いて
1年ぶりにお会い出来ました🥰

迷惑かなーなんて思ったんですが
助産師さん喜んで泣いてくれて
私まで嬉しかったです🥺💓

会えずに後悔されるよりも
3ヶ月検診があるのなら
思い切って聞いていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私もいままさに後悔してて…
    そして調べたら3、4ヶ月検診は市の集団検診とのことでした…😭となると恐らく、つぎの妊娠でまたお世話になるまで行く機会ってないなあとなって😭😭
    わざわざもう一度お会いして、お話しをしたいという理由だけで産院にお電話はしない方がいいですよね…😭何か悩みがあればそれと同時にが一番いいとは思うのですが…😭💦写真を撮りたくて…なんてお願いしたらなんかおかしい人ですよね💦
    もちろんお産対応などで忙しければお話しは全く別になるので、やはり迷惑なのかなとか、、😭😭とっても悩んでます😂

• 7月20日