※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいろ
サプリ・健康

コロナワクチン3回目についての質問です。自分は1回目2回目とも接種済で…

コロナワクチン3回目についての質問です。
自分は1回目2回目とも接種済です。
そして、5月にコロナにかかりました。家族全員かかりましたが熱が半日出たくらいで軽症でした。
ですが、その時に親族にコロナをうつしてしまい、罪悪感がひどく、3回目打っていたらと後悔をしました。(打っててもかかるでしょうが、対策をしているのとしてないのでは罪悪感も違うと思います)

今月末に3回目を打とうと思っていますが、
色々巷では3回目を受けない人も多くいるようで、だいたいの人が「打ってもコロナになる人はなる」って感じだったように思います。

私の認識では、ワクチンは重症化を防ぐためであって、感染しないためじゃないと思っていたので、「コロナにはかかる」のは、まぁあるやろなと思っています。

なので、知りたいことは3回目のワクチン接種してコロナになった人は、「風邪程度もしくはそれ以下の軽症で済んだ」か「インフルエンザよりもかなりしんどかったか」です。

私がうつしてしまった親族(4人)は3回目接種済みで、無症状だったようです。

ワクチン打っても重症化する人が多いなら打つメリットないですもんね。

もし3回目接種後にコロナにかかってしまった人がいらっしゃればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日今日で職場で3人コロナ出ました💦
3人とも熱は38度以下、軽い風邪の症状とのことです。
3人とも3回ワクチン打っています。

先週は弟一家がみんなで感染したのですが、副反応嫌だと言って弟も奥さんも姪っ子(上の子)も2回しか打っていませんでした。
下の姪っ子はアレルギーで打てず。
4人とも40℃の熱で、下の姪っ子は救急搬送されました😭

たまたまなのか、よくわかりませんが 私の周りを見ると3回目摂取した人の方が軽症で済んでいると思います。

• ちいろ

ちいろ

たまたまか、ワクチンのおかげなのかは分からないからもどかしいですね💦

弟さん家族、大変でしたね🥲
    お子さんも高熱が出て、救急搬送とは😣💦💦

お返事ありがとうございました☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えですが、万が一自分が感染してしまい人に移しちゃったと仮定して…
    ワクチン3回、手洗い消毒、マスク 等々 できうる限りの対策をしたいなのに移しちゃったのと、対策を怠って移しちゃったのではお互いの心情がだいぶ違ってくると思っていて💦
    弟の独断でワクチン3回目を取りやめたのですが、姪っ子上は引退試合も受験前の大事な模試も辞退。姪っ子下はバレエの発表会も修学旅行も欠席…
    もう家庭崩壊の危機です😅
    もう感染者が増えすぎて誰でも感染する危険がありますよね💦
    せっかくの楽しい夏なのに😭

• 7月20日
りす

私の周りの人だけかもしれませんが、3回目接種後はほぼ発熱をして2,3日体調崩してます😅
兄は3回目接種の後に陽性になり、解熱剤と鎮痛剤を飲んでも3日ぐらい苦しんでたみたいですし、熱が下がってからも関節痛とだるさもひどかったみたいです💦
しかも奥さんと子どもたちは陰性だったので宿泊施設に隔離で、家族は一週間外出禁止。
兄家族は地元に住んでいるので、親などが代わりに食材を届けたりしてたみたいです。

私自身は2回しか接種しておらず、妊娠もしているので、正直3回目を接種するつもりもないです😞
我が家は夫婦とも地元を離れていて、近くに頼れる人がいないので、もし私が体調崩したら崩壊するので。

• ちいろ

ちいろ

接種後の副反応も辛いと聞きますね😰
    お兄さんは3回目接種した後のコロナでもお辛い様子ですね💦💦
    コロナにかかったら自分だけの話ではなくなるので厄介です😣

妊娠されていたらワクチンはすごく慎重になりますね💦💦私も1回目の接種は出産後までしなかったです。

• 7月20日
  • ちいろ

ちいろ

お返事ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

5月に家族全員コロナ感染しました。

私も旦那もワクチンは打ってません。
症状は発熱、喉の痛みでした。

私の知り合いは
3回接種して発熱があったと
言ってました。
他の症状は聞いてないですが💦

3回接種しても
コロナになるのもそうですが
副反応で発熱でますもんね。

副反応でキツい思いしたら
コロナに感染したのと一緒なのでは?と個人的には思ってしまいます💦

• ちいろ

ちいろ

副反応が怖いところですよね。

ただ、自分自身1回目2回目と副反応が腕の軽い痛み以外無かったので、余計に3回目に対する恐怖もないのかもしれません😰

たしかに、副反応で辛い思いをするならコロナかかるのと変わらんじゃんって感じですね☺️

お返事ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

3回接種してコロナにかかりました。急に38℃だいの熱が上がり腰が激痛で頭痛もありました!熱は2日目で下がりましたが、腰痛と頭痛は5日目までありました。コロナのせいなのか分からないですが、辛いものを食べてもあまり辛さ痛みを感じないような気がしています。

• ちいろ

ちいろ

3回目打ったのに、それだけ症状が出てたら、「打ったのになんでやねん」ってなりますね😰

そういえば私も味覚障害的な感じでした。私は甘さをあまり感じなくなる程度で感染して2週間くらいでおさまりましたが💦

今も辛さが感じないのですか💦?早く治りますように💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の副反応が酷くて医師からは日本製のワクチンがでたら半分で打ってもらいなさいと言われました💧
    まだかかって1週間位なのでこれから治るのかまだ辛さは感じないです💦

• 7月20日
  • ちいろ

ちいろ

副反応もお辛かったんですね😣
    私も打ったら副反応出るかもしれないので、どう出るか怖くもあります😣

まだ辛さ感じられないんですね😢
    味覚がおかしくなると、食事が味気なくなってしまいますよね😫
    甘さ感じらない時に、確かこんな味だったはずと脳内で記憶を探して食べてました笑

• 7月20日
なーちゃん

3回目打ちました!
副反応は、39度ありそーな倦怠感と、微熱でしたね〜
コロナかかりしたが、実際、咳、咽頭痛と微熱って感じでしたが、副反応と同じだったので、コロナなったなーって感じはありました😅
軽症だったのでよかったですが、今は蕁麻疹に悩まされてます🤣