※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

補足があって再投稿させていただきました🙏予算オーバーしてて33坪から30…

すいません!
補足があって再投稿させていただきました🙏
先ほどいいねしていただいた皆さまありがとうございました!

予算オーバーしてて33坪から30坪に減らすか土地を安くするかで悩んでます。
みなさんならどちらを取りますか?
①が今一番に気に入ってる土地です!
いいねでお願いします!

①51坪1080万
市の中で一番都会なところ。
今住んでるアパートから目と鼻の先の距離で土地鑑はあり、同じ自治体に旦那の友達の実家があり自治体はめんどくさくなさそう。私の職場と旦那の職場の中間地点。
商業施設も周りにたくさんあり生活はめっちゃしやすいが小学校1.8km中学校1kmある。
仲介手数料はかからない。

②64坪810万
今住んでる家から20分ほど離れた3駅先のところ。
めっちゃ田舎でスーパーコンビニはあるが他はなんにもない。周りは田んぼか昔からある家ばかり。自治体はややこしそう。私の職場が遠くなり約1時間かかる、旦那は15分ほど。ただ小学校800m中学校1.5kmで①よりは近い。
仲介手数料はかかる。団体施設負担金25万もかかり、文化財保護法、特別用途制限地域、田園居住区域、埋蔵文化財などもある。

コメント

はじめてのママリ🔰

①33坪から30坪に減らす

はじめてのママリ🔰

②土地を安い方にする

はじめてのママリ🔰

質問文見てると、ネックになるのが学校関係だと思いますが、小学校1.8キロってみて近っ!ってなりましたww全然問題ない距離だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が幼〜高まで全部1キロ圏内にあるのが当たり前だったので心配になってしまって、、、😅

• 7月20日