※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

今日、次男が陽性と診断され身内に報告しました。熱は今日の朝に出てい…

今日、次男が陽性と診断され身内に報告しました。
熱は今日の朝に出ていて連休中は大丈夫でした。
土日と旦那の実家に遊びに行き、ご飯食べに行ったりしていました。
義母は病院内て働いているので余計に神経使ってしないととも言われました。それはその通りです。
ただ、土日どうもなく今日熱出て陽性と分かっても義母たちは濃厚接触者になりますか??

コメント

新米かあちゃん

今の濃厚接触者の対象がどこまでの範囲なのか、市の保健所の指示によるのでなんとも言えませんね💦

体調悪かったら遊びに連れてってないですし、それを言ったら万が一があるので行きません。ってなるから全く会えないですよねー💦💦
ただ次男さんまだ10ヶ月との事なので周囲のご家族からの感染ではないですかね🤔?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですよね、、

身内は誰一人体調悪い人はいなかったです。。今日、朝起きて体が熱いなぁと思ったら熱ありました😭

• 7月19日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

以前なら行動力履歴辿って、ってしてたと思いますが今は基本同居家族になるんじゃないでしょうか🤔

無症状の可能性もありますが、どこで貰っちゃったんですかね😭
    早くよくなりますように😫❤!

• 7月19日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

今日確認とれました。
    同居家族だけでした!

ありがとうございます🥹♡

• 7月20日
ママ♡

私の所は保健所からは同居の家族以外は何も言われませんでした。

北関東に住んでいますが県のホームページに、同居家族以外の指導は致しません。と記載もありました。

他の人達は自己申告、自己判断の様です。

なんかいざなってみて、対応がスーパー適当すぎて『こんな感じなら増えて当たり前だな』と改めて思いました。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

今日確認とれて同居家族だけと言われました。

義母が病院内で働いていてその加減か保健所からの連絡や状況を詳しく教えてと連絡がすごく保健所からの指示待ちと旦那も私から言っても聞かなくて困っていたのでよかったです。わら

今もまたすごいですよね。。。

• 7月20日
ママリ

濃厚接触者になるかどうかはわかりませんが、うちは子どもが熱を出す前日に外でマスク有りの状態で2分だけ会話した母が陽性になりました😖
本当に感染力強いんだと思います。なので私なら濃厚接触関係なく、陽性だと思って慎重に行動して下さいとは言うと思います!

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうやったんですね🥺

そうですね。
    解禁になったあともさらに気をつけていきたいと思います🥺😭💪🏻

• 7月20日