※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
産婦人科・小児科

生理が1ヶ月遅れています。妊娠以外の原因を知りたい。生活が変わったことや下腹部痛がある。婦人科受診を考えています。

生理が1ヶ月きていません。
妊娠以外で何か思い当たる原因はありますか?💦
元々生理不順ではありますが長くても2週間とかで、妊娠以外で1ヶ月遅れた事は恐らくないと思います。
5月に受けた人間ドッグでは特に問題はありませんでした。(婦人科系のオプションは受けていません)
特に変わった事と言えば4月から職場復帰で生活がガラッと変わった事ぐらいです。
自覚症状は特にありませんが2日程前に下腹部痛はありました。
そろそろ来るのかなと思いましたが、現在も生理はきていません。
さすがにここまで来ないと不安で婦人科を受診しようかとは思っていますが、考えられる原因があれば先に知りたくて質問しました🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私はコロナのワクチン打ったら1ヶ月生理来なかったです!!
それが違うのなら、ストレスとかですかね?😵‍💫
環境が変わって…みたいな😵‍💫

婦人科行かれた方がいいと思います!!

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    ワクチンは2回目を去年の9月に打った以来なので、可能性としては低そうです💦
    やはりストレスですかね🥲
    婦人科行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月20日
はじめてのママリ

私はよくストレスが原因だと言われていました。
職場でのストレス、子育てのストレス、家族へのストレスなどあげたらキリがありませんが
環境の変化などは影響してる場合が多いです。
私も不順なので薬をもらっていました。

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    やはりストレスの可能性が高いですかね、、
    生理不順でのお薬とかもあるんですね🤔
    一度婦人科に行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月20日