※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が怒りっぽくなり、子どもや自分にも厳しく当たる。エスカレートしないか心配で、離婚も考えている。怒りっぽい夫の対処法を知りたい。

最近夫の仕事が激務で、自分の時間がとれません。
それでなのか、おっとりだった性格が怒りっぽい性格に変わってしまいました。

とにかく子どもにキツくあたります。
2〜3回言って4回目で強く言うならまだわかるのですが
初っ端から怒り口調
私にもそうです。先程は「そんなに怒んないでよ、怒る様な事じゃないでしょ」と言ったら私を叩くフリをしました。
エスカレートしないか不安です。
子どもに悪影響だし離婚した方が良いのかとも思ってしまいます。
怒りっぽい夫の対処法などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

激務ということなので、少しでも、家ではリラックスしてもらうように、何か考えて、行動してみます。
二人の子供だけど、ご主人が辛そうなら、そこのフォローしてあげないとかわいそうかなって💦