※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になる子が、日中リビングで過ごしている時はご機嫌で…

もうすぐ生後3ヶ月になる子が、日中リビングで過ごしている時はご機嫌でお昼寝の時も、あれ?寝てる?ってくらい自分で勝手に寝てくれます。
夜になり寝室に連れて行くとギャン泣きです。おしゃぶりもトントンもダメ。唯一おっぱい吸ってる時は泣かないでくれます。
日中リビングは大丈夫なのに、就寝の時だけ不機嫌になるのは何故でしょう、、、。
1週間ほど前にお兄ちゃんが保育園からもらってきたRSウイルスが2ヶ月の子にも移っており、それ以降寝付けなくなりました。
それまでは寝室に連れて行くと自然に寝てくれたり、静かにおしゃぶりを吸ったり、天井をジーと見て気づいたら寝ていたりしていました。
やはりRSウイルスからの病み上がりでご機嫌斜めと考えていいのでしょうか??
この先ずっと寝ない子になるのかなと考えるとヒヤヒヤします、、、。

コメント