※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて悩んでいます。離乳食が進んでいる我が子には必要ないかもしれません。皆様はどうしていますか?

フォローアップミルクについて。

現在10ヶ月、身長75cm体重10.4kgです。
3回食で250〜280程を1回の食事で食べています。
ミルクは1日3回、朝200おやつ160寝る前180~200飲んでいます。

あげたらあげた分食べるし、飲みます。

身長と体重のバランスはいいと言われているので、肥満とかではないと思います。

吐き戻しなどもないため、食べさせ過ぎということもなく、食べる分食べさせていいと言われています。

ミルクは1歳で辞めるつもりですが、このタイミングでフォローアップミルクに変えるか、このまま粉ミルクをあげて断ミするか悩んでいます。

フォローアップミルクは離乳食の進みが悪い時に捕食として与えるイメージがあるので、離乳食沢山食べている我が子には必要ないのかな?とも思っていますが、どうなのでしょうか?🤔

フォローアップミルクは別に飲ませなくていいという意見も見かけるので悩んでいます。

皆様どうされていますか?
ご意見いただけると嬉しいです🥰

コメント

ママリ

その頃はミルク寝る前だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分補給にお茶はどれぐらい飲んでましたか?😖

    お茶を飲みたがらないので、脱水が心配で🥺

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり飲んでなかったですが、ミルク辞めればお茶飲むようになりました😀

    • 7月19日
げっそー

下の子がよく食べる子でしたが10ヶ月くらいからフォロミにしました!
その時は寝る前に200飲んでるだけでした👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミだったんですね🥰
    寝る前200だけで便秘になったり💩固くなったりはなかったですか?🤔

    ミルク減らすと💩が固くなるんです😭

    • 7月19日
  • げっそー

    げっそー

    特に固くならなかったですよ👌
    お茶やお水は嫌がらずに飲んでくれてたので✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    うちの子はお茶を全く飲んでくれなくて😭😭😭

    • 7月19日
  • げっそー

    げっそー

    そうなんですね😣
    それなら無理して日中のミルクやめる必要ないかもですね👌
    フォロミって結構甘いって聞くので余計お茶とか飲まなくなるかもですし😣💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミ甘いんですね😳
    ミルクと同じだと思ってました!教えてくださってありがとうございます🥰検討してみます!

    • 7月19日