※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では感情をあまり表さず無表情な2歳7ヶ月の娘。支援センターでは楽しみながら話すが、他の子と違いを気にしている。感情が出ないことは普通のことか。

2歳7ヶ月の娘がいます。
家では笑ったり怒ったり感情を出しますが、外だとあまり感情が出ず無表情な事が多いです。
どちらかと言うと多分大人しいタイプですが人見知りを全然しません。
支援センターなどに行っても、職員の方が話しかけてくれたら単語を話したり、無表情ですが決してつまらない訳ではないです😂本人は楽しんでいます。
言葉も周りに比べたらゆっくりな方で最近ようやく少しずつ話す様になりました。
スイミングに最近通い始め、母子分離ですが最初から全く泣かずいつも無表情ですがプールは好きで楽しんでるみたいです。他の子がお母さんと離れる時に泣いてるのを見ると、お母さんが好きなんだなぁと少し羨ましくなります。笑

お友達が隣で楽しそうにぱしゃぱしゃしていても同じようにできず、ずっと隣の子をみたり1人だけぱしゃぱしゃなどが出来ていません。🥲 コーチが個別に指示してくれたらバタバタやぱしゃぱしゃもできます。
まだ通い始めたばかりだからかな?と心配になったり
他の子と違うのかな?と最近悩んでいます🥲
あまり感情が出ないのは良くあることでしょうか。
お話聞ければ嬉しいです。

コメント

大人しいけど、大人の手は煩わせない、お利口さんタイプなんでしょうね🙂自分にも似たような面が子どもの時あって(お利口さんタイプではないけど)よく褒めてるときくらい笑えとか言われました😅無表情とよく言われましたが、楽しくなかったわけではなかったです。むしろ、楽しんで幼稚園や学校に行ってましたし💦
控えめな分、なかなか感情を出すことは難しいのかもしれませんが、やるべきことは理解しているのでコーチに言われればやるのだと思います😌
慣れてきたらまた違ってくるかもしれませんが、今は、感情をあまり出さずにいることで気持ちが安定するのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです!お友達を見たり遊んだりするのは好きなんですがずっと無表情で、、。笑
    笑ってーって思いますよね😂
    多分理解は出来ていますがなかなかマネする事ができず、、
    でも本人は楽しんでるので見守ろうと思います!ありがとうございます😊❤️

• 7月20日
☆YU☆

うちの子も何かしていると無表情なタイプで、やりたい!遊びたい!という事をさせても『本当に楽しいのかな?』と思う事よくありました💦

1番ビックリしたのは、ショッピングモールのゲームコーナーにある乗り物に乗っている時に終始ボーっとしていてとにかく無表情というか、無😮です!アンパンマンの2人乗りのメリーゴーランド🎠を無表情で乗ってます💦
(何回も乗ってるのにこれは今でも・・)

でも降りると、『楽しかったねぇー!また乗ろう』とニコニコしているので、楽しいようです。

保育園の先生からは、集中力があって、熱中するタイプと言われた事があるので、いつも何かをしている最中は遊びも本気なんだと思う様にしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです!乗り物に乗ったりにしても表情がなくて😂
    降りたら、同じようにまた楽しかった!また乗りたいと言います!😂
    集中力があると期待してこれからも見守ろうと思います🥹💕

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

緊張しているんですかね?🤔
うちの子は緊張しいで内向的で慎重派で初めてやることにかなり緊張感があって率先して楽しめません😭
お友達がやってるのを観察して楽しそうなら自分もなんとかやる気を出しますがお手本がないと挑戦してもやめたりします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨緊張しているのかもしれません😭
    お手本がないとなかなか出来ず様子を見てる感じです。
    幼稚園に通い始めたらまた違うのかな?と期待しています😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園して様子見ているうちに「楽しそう!やってみたい!」と思ってやることが増えた気がします😁
    お友達がいない公園とかでは私がお手本したりティモンディーの高岸さんばりに「やればできる!!」連呼してます笑

• 7月20日
しょりー

うちの子も無表情とまではいかないけど、慣れた場所以外では家での喜怒哀楽はかなり少なくなります😅

緊張してる(猫かぶってる😂)のと、小さい頃から慎重で自分が安心した場所だってわかるまでは先生の指示は聞きますがあまり動いたりせず周りの観察をしています。
幼稚園に行きはじめて、数ヶ月経ってやっと慣れてきたようで泣いたりせず先生やお友達ともお話するようになったみたいです☺️

慣れたら徐々に話しはじめたり恥ずかしながらもニコニコしはじめたりしたので、単純に慣れるのに人より時間がかかる子なんだなーって思って様子見してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさにうちの子もそんな感じです。
    様子を見たりして、安心できそうなら自分もやってみる!みたいなところがあります😂
    慣れたら話したりもあるので、また幼稚園に行き始めたら違うのかな?と期待しています🥹💕

• 7月20日