※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が義兄弟の情報を知っていて驚いた女性が、義兄弟家族の話題で義母との関係に悩んでいます。義兄弟の話題はどう扱うべきか悩んでおり、今後の対応に迷いがあるようです。

義母に、義兄弟家族がどこに行ったみたいだよとか会話の流れで話すことってあったりしますか?

旦那の弟のお嫁さんとやり取りする機会があり、家族写真をいくつか送ってもらいまして、子供の写真あったら送ってねと言われたので何枚か家族写真送りました。
後日、○○いったの?ときて、何故か義母がその場所に言ったことを知ってました😅

私は普段義母に、どこどこ行ったとか写真も送ったりしないので今回のことで、こっちには送ってこないのにって多少思ったりしますかね?

まぁ、義母苦手なので別にどう思われようがでそこは構わないのですが、いないところで何言われてるんだろうとちょっと思ってしまいました😅💦
やっぱり、こっちの夫婦のことも話題にしたりしてるんだろうなとか💧

義兄弟のことを話すよーって方は、何を話したりしますか?

今後は、義弟嫁さんにも写真送るの控えようかなと思ったんですが考えすぎですかね…

何故か義母にも知られてて気味悪く感じてしまい、それプラス連れてって!とか言われたんでめんどくさく感じました😩💨

どこどこ行ったというと必ず、連れてってとか言われるので…😵‍💫

コメント

deleted user

「連れてって」って言われたらドン引きですね😅

勝手に自分で行けばいいじゃん!って思いますね。


ただ、義兄弟家族がどこに行ったよーとかは何気ない話の中では普通にあり得るんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖
    は?ってなりました(笑)
    私達夫婦と子供で出掛けたいみたいで、グイグイ来られてひいてしまいます😂

    なるほど、どこ行ったみたいとかは会話で普通にあることなんですね!

    • 7月19日
もいもい

私は何も言わないし何も教えないです!全て受け身で周りの話だけ聞いて感想言うだけにしています。
どこかで義実家や親戚、友達に情報が入ったら面倒なので聞く専門してます😂
でも周りの方は結構あの人が〜義弟が〜義姉が〜と言っているので話す人が多いと思います。

連れてって〜は嫌ですね!家族だけでいきたいのに嫌な気持ちになりますね💦
私は親、義親に基本は家族だけで居たいから無闇に入ってくるなと伝えているのであまりないですが頻繁にやり取りがあると大変ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、基本は自分はそんな感じです😂
    人間関係の言った言わないが、めんどくさいので😅

    そうなんですよ、それもあって義母にはあんまり話したくないのあります😂
    家族だから当たり前みたいに、把握しているのも当然みたいな感覚でいるんですよね😵‍💫

    • 7月20日
初めてのママリ🔰

義兄弟のことは話さないですね!義母がペラペラ情報は流します!あ、でも私の義兄弟嫁はめちゃくちゃ私のことも義母に話して悩み相談まで話してたのでそれからは当たり障りないことしか話してないですw
きみわるいですよね。
みんななんでそんなペラペラ喋るの?気持ち悪って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してた内容まで言われるの嫌ですね😵‍💫💦
    もう本当に当たり障りなく接するしかなくなりますね😅
    ペラペラとおしゃべりな人って私も苦手です💦
    人のことしか、話題ないのかなと思ってしまいます😵‍💫

    • 7月20日