※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻水で苦しそうではなく、機嫌も良い。ネバネバ鼻水になる前に耳鼻科を受診した方がいいか悩んでいる。

7ヶ月の男の子なのですが
昨日から鼻水が出ています。
さらさらした鼻水で、鼻の外にたれています😵
寝ているとき、つまって音はしていますが、
どうにも苦しそうということはありません。
本人もいつもどおりの機嫌です。
たれてくると、ガーゼでふいています。(すごく嫌がりますが💦)
この鼻水は、ネバネバ鼻水になって、寝苦しくなってしまうのでしょうか🤔?!
明日午後から出かける予定もあり週末になってしまうので
耳鼻科?に連れていったほうがいいのかなぁと思ったり😖
風邪ひいたのかなぁ、、

コメント

まにま

うちもサラサラ鼻水の風邪引きました!
苦しそうでなくても、もし鼻水が止まらないのであれば週末に入る前ですし、耳鼻科に行っておくと安心かなーと思います。
娘は苦しくなさそうだったのがだんだん詰まっていき、鼻水が喉に回って吐き戻しをしてしまってとても辛そうだったので>_<
鼻水吸引器お持ちですか?
あれば吸ってあげてもいいと思います!

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりそうですよね!!
    ありがとうございます♡

    吸引器持ってなくて、今まさに買ってこようか悩んでました!
    買うべきですかね🤔?!

    • 12月2日
  • まにま

    まにま

    私も必要かなー?って3日くらい悩みました笑
    が、買って良かったと思ってますよ!
    本人がどう思ってるかは分かりませんが
    吸った後は鼻呼吸出来て少し楽そうです!
    とてつもなく嫌がりますが笑
    お風呂上がりやガーゼで保湿した後など
    鼻水が柔らかくなった時に吸ってあげたらいいと思います!
    ママに菌がうつってしまわないように、吸った後うがいも忘れずにしてくださいね!

    • 12月2日
  • かえで♩

    かえで♩

    鼻をガーゼで抑えるだけでとてつもなく嫌がるので、きっと鼻吸い器はすごそうー!笑
    やはり鼻風邪ながびきますよねー😱
    週末買いに行きます!

    • 12月2日
Yudu&IbuMAMA

夜に、鼻つまりやすいですよね〜
うちの子はある程度は鼻吸いで吸って、詰まりだしたら小児科に連れて行き 鼻水を溶かす薬を貰ってます。
溶かす薬なのでネバネバ鼻水より鼻吸いで吸いやすくなる程度で本人の鼻詰まりは なかなか治りません( -ω- )

  • かえで♩

    かえで♩

    そうなんですねー!病院いってもつまるものはつまるんですね😭
    やはり鼻吸い器は必要そうですね!
    買ってなくて!

    • 12月2日
みり

鼻水はほっとくと中耳炎になりますよ、たかが鼻水って思ってるとこわいです。
ちゃんと耳鼻科に行って治療した方が良いと思います。

  • かえで♩

    かえで♩

    そうなんですねー!!
    やはり耳鼻科に行ってみたほうがいいですね?!
    小児科より耳鼻科でしょうか??

    • 12月2日
  • みり

    みり

    鼻風邪なら小児科行くとよけいなウィルスまで貰って来そうなので、熱とかなければ私は耳鼻科に連れて行きますか。

    • 12月2日
  • かえで♩

    かえで♩

    たしかに!😭
    今ノロもインフルもはやってますもんね!!

    • 12月2日
へる

うちも1週間ほど透明な鼻水が続いた後、青いネバネバになって微熱が出だしたので耳鼻科で毎日吸引と吸入してもらってました!1週間ほど通って鼻水も熱もひきました〜

  • かえで♩

    かえで♩

    鼻風邪そんなに長引くんですね!
    今熱ありませんが、あとで出だすこともあるんですね😱

    • 12月2日