※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがおっぱいをやめられず悩んでいます。食事もあまり摂らず、断乳したいが方法がわからないそうです。

1歳半ぐらいでおっぱい大好きすぎて、やめれないって子いますか?
うちの子がまさにそうで、、断乳もできそうになくどうしたら良いのか悩んでます😭💦
ご飯もあまり食べてくれないから、そろそろおっぱいやめたいんですが、どうすれば良いのか……。

コメント

息子もおっぱいが大好きで夜寝る時だけあげてます!

この前、入院してた時に甘えん坊であげまくったら乳腺炎になりました😅

• ママリ

ママリ

うちも、夜寝る時と昼寝の時はおっぱいがないと寝てくれません😭💦
    夜中も起きます😭😭😭

• 7月19日

退会ユーザー

夜中もまだ起きるので起きるとおっぱいです✌️

• 7月19日
ぷう

娘もずっとおっぱい大好きで結局断乳したのは1歳8ヶ月でした!
同じくご飯もあまり食べずだったので、日中断乳から始めました!

• ママリ

ママリ

日中断乳から始めたら、夜の断乳もすんなりいきましたか?
    昼寝の時も、必ずおっぱいだから、昼寝もどうやってさせたら良いのか悩んでます😭😭😭

• 7月19日
  • ぷう

ぷう

日中は割とすんなりできましたが、夜間断乳は夜中に添い乳をずっとしていた為てこずりました💦
    ですが心を鬼にしておっぱい欲しがってもあげず、最終的には乳首に薄らワサビを塗りました😅可哀想でしたが、それで娘は1発でした!その日はギャン泣きでずっと抱っこで全然眠れませんでしたが、それから欲しがることなくなりましたよ☺️

• 7月19日
ママリ

ウチの子のお友達がそれくらいで断乳始めたそうですが、ママが「あと○日でおっぱい終わりだからね!」と話をしたら、凄く睨まれたそうです笑
ママも辞めなきゃ辞めなきゃと思って踏み切ったそうですが、睨まれてビックリして決意揺らいだって言ってました😅
でもそのあとちゃんと断乳できたそうです😊

• ママリ

ママリ

もう知恵もついてきて、言葉も理解してきますもんね😂💦
    うちも断乳したいですが、どうしたら良いのか…って感じで😭😭😭

• 7月19日

上の子がおっぱいへの執着ひどくて、2歳4ヶ月まで授乳していました🥺でも夜中も頻回授乳や夜泣きで辛かったので、いきなり当日断乳すると決めて断乳しました!いざとなったら心を鬼にするしかないですね💦1週間くらいで落ち着きますよ✨

• ママリ

ママリ

断乳すると決めたら、夜寝かし付ける時どうしてましたか?ひたすら抱っこですか?😭😭😭
    やっぱり心を鬼にするしかないですよね💦

• 7月19日

退会ユーザー

寝かしつけがおっぱいだったので、寝るまでが大泣きして大変で...抱っこも嫌がり、わざと壁に頭ぶつけたりしながら泣き疲れて寝てました🥺
    その分意外と夜中は起きたりしなかったです!
    何日かは辛いですが、断乳するとやっぱり楽ですよ✨

• 7月19日
HIKARI☆

うちがまさにそうです。
寝かしつけもおっぱいでしていて
保育園行ってる日は帰宅後すぐパイパイ
お休みの日は好きあらばパイパイです😭
だめだよ!というと大泣き怒りでもう手がつけられません。
断乳して夜ぐっすり寝てほしいけどアパートでなかなか出来ないし知恵もついてきて難しそうです🥲

• ママリ

ママリ

同じ感じです😭💦
    うちはまだ保育園行ってないので、昼寝の時も必ず『パイ』と言われ服の中に手を入れてきます😭😭😭
    すんなり卒乳してくれるのが1番ですが、、無理そうだったら思い切って断乳するしかないですよね💦

• 7月19日