※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の35歳女性が、2度の流産を経験し、人工受精を続ける悩み。通院疲れとステップアップに迷いを感じている。8回の人工受精は珍しいのか。周囲の妊娠報告に影響を受け、メンタルが不安定。

今後について悩んでいます。
現在2人目妊活中の35歳です。妊活始めて2年半くらいになります。2年以上陽性反応を見ることができず、諦めかけていたとき、今年の2月に妊娠がわかりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら稽留流産しました。その後5月に再度陽性反応でるも今度は化学流産しました。どちらの妊娠も人工授精でした。6月にも人工授精しましたが駄目でした。7回目の人工受精でした。近場の病院では人工受精までが限度で、ステップアップするとなると高速で1時間以上かかる病院に転院しないといけません。でも、私も主人もステップアップまでは望んでいません。

正直、妊活に少し疲れてしまって、通院を休みたいなと思っています。病院の先生や看護師さんたちに「あの人また来たよー」と思われているのではという、被害妄想も出てきて、あまり行きたくありません。
でも、ここ数回は陽性反応もでているので、今月も頑張って通院して人工受精すればよいのでしょうか。
そもそも8回も人工受精することなどありますか?!

最近身近な人や年齢の近い芸能人の妊娠報告が多すぎて、メンタルしんどいです。。。
子供を望む皆さんのもとへ、赤ちゃんが来てくれますように。。。

コメント

また来たよーなんて絶対思いませんよ。
赤ちゃんが出来た時は一緒に喜びます。

ステップアップは提案されなかったのですか?

ゆっかぁ

また来た!とかは思わないと思いますよ!
大抵の婦人科って混んでますし、そこまで個人を覚えていないんじゃないかなと思います。
気楽にいきましょー
楽観的な方が赤ちゃんも来てくれると思います。
少し疲れたら、好きなことしてリフレッシュしたらいかがですか?