※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

不妊治療再開し、旦那の問題で悩み。自分だけ頑張り病院に行くのが辛い。

愚痴聞いてください😢

最近二人目の不妊治療を再開しました。正直言って、産前産後心も体もしんどい思いをしてきたり、子供がすごく可愛いので私は一人で満足している状態です。
旦那が欲しい欲しいとずっと言っているので重い腰をあげて再開しました。
一人目の時から旦那側に問題があってやっと人工授精で授かれました。今回検査を受けて前回より旦那の数値が悪くなっていて、私には問題はありません。
旦那が出来ることは、食生活やサプリを飲んだり、何よりタバコを辞める事だと思うのですが、私が見る限り何も改善していません。本人は本数を減らしたり、吸う物を変えたと言っています。
母体なので勿論わかるんですが、問題が無い私が毎回一人で病院へ行き採血や触診して痛い思いをして、時間とお金を使って頑張って行ってることにもやもやしています。
病院へは行き帰りで2時間…病院も待ち時間が長く、自分の予定を変えてこっちに来て、旦那は?なにしてる?って感じです。

私は子供は居たらいいな、一人っ子でもいいけど!ぐらいの気持ちなので何で私一人頑張ってる?の気持ちでもやもやです。病院行きたくないな…。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子でも良いと思っていること、お金や時間を使い、精神的にも肉体的にもしんどい思いをしてまで2人目を望んでいない事をそのまま旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
そして遠い病院へ通いこっちは妊活優先で自分を犠牲にしているのだから旦那さんにももっと本気で取り組んでほしい(煙草はやめる、サプリを飲む等)と伝えて旦那さんがどんな反応をするかで今後の妊活を継続するか決めると良いと思います🤔
男の人って妊活、妊娠の苦労を全然理解していないと思うのでしっかり伝えてみた方が良いですよ🥺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭
    旦那には不妊治療を再開する前からしんどいし一人っ子でいいと伝えてました😢
    でも二人目が欲しいって思いはきっとこれから先もずーっと続くよな…あの時頑張っとけば…と思って私が重い腰を上げた感じです🥲
    今週病院を予約していたのですが、もっと本気で取り組まないなら病院は行かない。キャンセルした。と旦那に伝えました。
    響いているのかいないのか🥲って感じです🥲

• 7月19日