※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
その他の疑問

素敵な小学生がいました♪今日運転していた時に、信号のない横断歩道待ち…

素敵な小学生がいました♪

今日運転していた時に、
信号のない横断歩道待ちの2.3年生くらいのランドセルを背負った男の子がいました。


私は横断歩道手前で一時停止をし、
男の子にどうぞと合図→渡ってもらって、
さっ出発〜と思ったら、

なんとその男の子、

渡りきった後に、
クルッと車の方に向きを変えて一礼したのです!


なんて礼儀が正しいの…


素敵な小学生でした^_^

みなさんも素敵な小学生やお子さんに遭遇した経験ありますか?

コメント

P

小学生はわりと礼儀正しいです✨

  • りず

    りず

    そうですね〜☺️

    • 7月19日
りりり∠( ˙-˙ )/

私の住んでるところの(田舎ですw)小中、そして高校生も車に向きを変えて一礼してくれる子が結構います✨
それを見る度に息子たちにもこんな風になってもらいたいと思いますね😊

  • りず

    りず

    私も娘にこんな子に育ってほしいなと思いました💕ちなみにうちも田舎ですw

    • 7月21日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 7月21日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そういう小さな出来事があると何だかいい1日だったってなりますよね😳
窓が閉まってる車に対しても一礼しながらありがとうございました!と言える子がいてびっくりしたことがあります😳💗
礼儀正しい子もいれば平気で飛び出してくる子もいるからひやしやします😂笑

  • りず

    りず

    平気で飛び出してくる子、ヒヤヒヤしますよね〜!小さないいことがあると、心が浄化される感じがしますね🥰

    • 7月19日
🌸

田舎ではその光景よくあるらしいですね🤣
地元では見た事ありませんが、田舎に行った時よく見ます笑

うちの近所は小学生も中学生も元気に挨拶してくれるので、それだけでいい気分になります✨

  • りず

    りず

    どこにいてもしっかりしてる子はしてるんですね〜😆✨

    • 7月19日
りょん

地域によるみたいですが横断歩道で譲ってもらった時、渡る前に一礼して渡り終えた時にも一礼するところもあるみたいですね☺️

うちの近所の小中学生も見習ってほしいです😩

  • りず

    りず

    素敵な地域ですね🥹✨
    うちの近所の小学生は平気で車道を自転車ですっ飛ばして結構ヒヤヒヤすることが多いです🙄

    • 7月21日
ハーゲンダッツん工場長🍨

礼儀正しい小中学生に遭遇したことあります!
ドライバーなら止まって当然って思う人もいるでしょうけど、そうやって挨拶されると気持ちいいですよね✨

  • りず

    りず

    本当ですね💕
    当然のことを当たり前にできるってすごいことですよね!

    • 7月21日