※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子育てしながらの就活が厳しいです。保育園も決まったのに落ち続けてやる気がなくなってきました。面接のコツや復帰者のお仕事について教えてください。

ブランクあり、子ありの就活がこんなに厳しいとは。。

派遣ですら落とされまくりです。。
せっかく保育園決まったのに、やるきなくなってきた😢

面接のコツとかってありますかね、、
ブランクから復帰された方、どんなお仕事してらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートやアルバイトではダメなのでしょうか??
私ら、パートにしました。
子供がさん人いてうーんって面接時に言われたりもしましたが
子供の保育園申し込みを6月末にして、その審査中に仕事を見つけました!飲食店です!
上の子は幼稚園なので14時までに帰りたいことも面接時に伝えてますがその場で採用されました。その前に面接は3か所行ってて落とされてます

• み

保育料がまだかかることを考えると、フルタイムパートとしても手元残りが少なく意味あるのかなって感じなので、時給のいい派遣、と考えていたのですがなかなか厳しそうです。
    パートに就活をシフトするかなと思い始めました!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人めが未満時の時は
    保育料2人分合わせたら6〜7万円で
    働くのやめました💦高いですよね。
    私の友人とか1万円とか言ってたのでそんなものだと思ったら概算でそのくらいで高すぎて目ん玉飛び出るかと思いました。
    一人目が幼稚園上がって二人めは半額、三人目が無料でやっと働ける感じです。
    半分くらいなので2〜2.5位なのぇ

• 7月20日
れいきゃ

私はハローワークでマザーコーナーに通ってました。
家で求人見てましたが、掲載された翌日にはすぐ❗️面接の電話してもらいました。

何ヶ月も求人出してたり、何人も応募してるところは、1歳児のいる私には可能性低いと思いスルーしました。

税理士事務所でパートしてますが、周りのママはやっぱり飲食店や工場内作業が多いです。

• み

ちょうど今税理士事務所のパートの求人に興味を持っていたところです!
    子育て中歓迎ってかいてあるけど、、どうなのかな😅受けてみようと思います。

• 7月20日
  • れいきゃ

れいきゃ

会計事務所は、申告の期日が毎月決まっているので月末や期限前は休みづらいです😅
    その辺サポートしてもらえるか、あと同じくらいの子供を育ててる従業員さんがいるか等面接で確認しましたよ♪

• 7月20日