※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

食物アレルギーが出た場合、小児科に早めに行く必要があるでしょうか?周囲の小児科が混雑している場合、症状によっては救急車を呼ぶべきです。アレルギーがない場合でも、症状がひどい場合は診察を受けるべきです。卵を控える必要があるかは、診察を受けてから判断する方が良いでしょう。

卵等の食物アレルギーがでた場合、早急に小児科かからないといけないのでしょうか?
コロナ感染者急増の影響で、かかりつけ含む周囲の小児科が時間予約制で予約がないと診療できない、または混雑時は受付停止の対応で当日行っても診てもらえない可能性があります😥
恥ずかしながら、離乳食の進みが遅くてまだ卵黄が終わってないです💦今7g(1/3くらい?)はクリアしてます。
BFもアレルギー品目じゃなく、たぶんよっぽど大丈夫だろうって食材(セロリやグリーンピース等)も食べたことなければ一応10gずつあげてます。
今のところアレルギーはないです(7品目で乳、小麦、大豆は大丈夫でした)
意識障害や呼吸がおかしかったら救急車ですが、蕁麻疹や湿疹、下痢や嘔吐は後日でもいいんですかね?💦
それとも普通に診察受けれるようになるまで卵はやめといた方がいいのでしょうか…?
お子さんがアレルギーある方や分かる方教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

蕁麻疹、湿疹はともかく下痢嘔吐の症状がでた場合はすぐ行った方が無難かなと思います💦
うちは卵アレルギーでお昼寝後に蕁麻疹がでたので、検査もかねて念のためすぐ病院いきました!

mamachan❤︎

蕁麻疹や湿疹でもその日に行った方がいいです!
うちの子アレルギーで頓服持ち歩いてますが、新しい薬もらえたり持ち歩いてる頓服の量増やしたり、その日お風呂や運動はやめてねとか言われます😅