※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
住まい

新居に引っ越して1ヶ月が経ちます!我が家は太陽光と蓄電池を付けたので…




新居に引っ越して1ヶ月が経ちます!

我が家は太陽光と蓄電池を付けたのですが、
まだ使えていません。

太陽光の発電すらしていません。


ハウスメーカーの人に電気会社から電話が来るからそれまでは使えないと言われました。


調べても出てこないのですが、
発電すらすぐにはできないのでしょうか?

売電するには許可とか必要になって時間かかるという話は聞くのですが、発電に関することは書いてなくて…


新築で太陽光、蓄電池つけた方、
どのような感じで発電開始したか教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

穏やかでありたいママ

うちは蓄電池はつけてないのでまた契約なども違うと思うので色々違いがあるとは思いますが、うちの場合は完成して引き渡し前から発電はしてました。
モニターに表示されてたので。

なので引っ越した時には既に発電してましたね。

  • naa

    naa


    引き渡し前からですか!😳
    担当の人は他の人もそうだって言ってたんですけど違うみたいですね😱

    担当に連絡しようと思います!

    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    売電できるまでに時間がかかるのはわかりますが、もう住んでるわけだから発電はスイッチ1つなのでは?って思っちゃいますよね。

    1回連絡してみていいと思います😊

    • 7月19日
  • naa

    naa


    本当にその通りで😱
    多分スイッチ押せばできそうです、、

    明日連絡して見ます!❣️

    • 7月19日
おはぎ

売電はできるまでに時間がかかりましたが、発電はすぐにできていましたよー!
蓄電池もあったので、自分たちで使っていました💡

  • naa

    naa


    やっぱりそうですよね…?
    私も売電に時間かかるのは納得なんですけど、発電に時間かかるのは謎で、、😩

    ちょっと担当に確認しようと思います!

    ありがとうございました!

    • 7月19日