※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子のママ
妊活

クロミッド服用で内膜が薄くなり、排卵できる可能性があるか悩んでいます。内膜5ミリでd11。

現在2人目妊活をはじめて4周期目です。

今周期、クロミッド服用による副作用で、内膜が薄くなっていると言われました。d11で5ミリとのことです。
内膜が薄いまま卵胞が大きくなったことにより排卵することもあるのでしょうか。

内膜が薄くなっているといわれ落ち込んでおります😭

コメント

ママリ

内膜薄くても排卵する時はしますが着床しにくいだけです。

しにくいだけでする時もあるので今週期はこのまま頑張るしか無いかと。

私の行ってたクリニックではクロミッドは内膜薄くなるし、沢山育ち過ぎて卵巣腫れたり、副作用の心配もあるのでお勧めしてなくて、内服ならレトロゾールかセキソビット、もしくは注射をお勧めしてました^^

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

ご回答ありがとうございます。
    次回は、クロミッドやめて何も服用しないか、ほかの薬も対応してるのであればそれに変えてもらいます‼️

• 7月19日
ユイ

D14で8mmで薄めでしたが排卵後のデュファストンのおかげかちゃんと着床してくれました!
黄体ホルモン補充はして無い感じですか??

• ユイ

ユイ

D16の間違いです💦

• 7月19日
  • 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

ご回答ありがとうございます。

妊娠、おめでとうございます😊

前回までは、クロミッドと排卵後はルトラールを服用してました。
    ルトラールは、黄体ホルモン補充の役割なんですかね??

• 7月19日
  • ユイ

ユイ

ありがとうございます!

そうですね!ルトラールでも良いと思います😊
    じゃあ今回も排卵確認したら処方されるかもですね!
    私なんてD16排卵済みで8mmでしたから😂💦

他の方もおっしゃっていますが、今回ダメだった場合お薬変えてもらうのが良いと思います✨
    レトロゾールも保険適用になったはずなので✌️

• 7月20日