※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

公園で日傘をさしているお母さん方が苦手です💦暑いので熱中症対策として…

公園で日傘をさしているお母さん方が苦手です💦
暑いので熱中症対策として有効ですし、必要なことだとは思います。
それを否定してはいけないのですが、公園で子供がウロウロ走り回ってる中で危ないなと感じてしまいます。
ある程度大きな子の親で離れて見ているなら問題ないです。

昨日以下のような危ないなと感じた方が沢山いらっしゃいました。
・子供の目線に合わせてしゃがんでいる日傘母のすぐそばを息子が走って通り過ぎた際に、中腰姿勢に疲れたようでよろけ、ぶつかりそうになりました。こちらが謝罪したところ日傘母も謝ってくださったのですが、モヤッとしてしまいました。
・2〜3歳くらいの子が遊具を登っている下で日傘母が立っており、他の子に当たっていました。怪我はなかったようですが、日傘母は多分気が付いていませんでした。
・遊具のそばを日傘母が並んで歩いていたため遊具に近付けず、遊んでいる子に何かあったらとヒヤヒヤしました。
・遠巻きに見ている日陰日傘母が急に走り出したので見たら、5歳くらいの子が梯子から落ちていました。

日傘が悪いわけではありませんが、他の対策で子を守る・人に迷惑を掛けないをして欲しいなと思いました。
傘の使い方を教える親がこれでは示しがつかないようにも思いました。

私は熱中症対策は、帽子・首にストールとネック保冷剤・首から扇風機・5分おきに水分補給・日焼け止めをしっかり塗って(シミだらけになるのは覚悟を決めました、、、😂)長袖は着ない、などしたうえで、公園遊びは一時間までと決めています。 

今後は日傘には近付かないようにしますが、同じように感じている方いらっしゃいますか?
また熱中症対策など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いりたけ🍄

そんな気にするなら公園なんて行くなよって思います。
子供の為に仕方なく……は分かるんですが、「日焼けが…」と必要以上に気にしてる人見るとイラッとします(笑)

長袖着てデカい帽子被ってサングラスでもしとけ!って感じです🤣

私はつばの大きい帽子とアームカバーのみです!
あと、なるべく夏は公園行きません(笑)

• めい

めい

正直、息子がぶつかりそうになった時モヤッとではなく、そう思いました😂
    子供に日傘するのではなく、自分を守るためって、それなら屋内遊びして欲しいですよね。
    そうか、熱中症対策というより、日焼け対策ってところがモヤッとなのかも。。。
    園のママが日傘母だったので、仲良くなることはないなと思いました。笑
    これからは公園に行かないことですね😇

• 7月19日
マツ

今のところ遊具付近で日傘さしてる人と出会った事がないですが、遊具の近くに行くなら日傘は置いてきなよって思います😅

熱中症対策ではないですが、真夏の公園は暑いのでこの季節は木陰が多い近所の神社で遊ばせる事が多いです✨

• めい

めい

本当に、遊ぶ時は日焼けを諦めて遊んで欲しいですね💦
    神社素敵ですね!
    真夏は早朝に外遊びに行ったりするのですが、神社で朝遊びを想像したら楽しみになりました☆
    これからもっと暑くなるので、神社取り入れさせて貰います🤩

• 7月19日
  • マツ

マツ

神社に朝に行ったら空気も爽やかですし、糸トンボやサワガニ探して遊んだりして子供たちも楽しそうです✨

• 7月19日
  • めい

めい

今想像していた神社では、セミがミンミンシュワシュワ鳴いていて、トンボが飛んでいました!爽やかで楽しそうですね✨今度のお休みは、神社遊びしてみます😊

• 7月19日
あり※

真夏の公園ほぼ行かないので、そうゆうの感じたことなかったのですがめいさんのコメント見て自分も気を付けようと思いました🥺男2人を公園で遊ばせると傘なんてさしている暇もないし邪魔でしかないので😭した事ないんですが、きっと色々な人が色々感じるのだろうなぁって

• めい

めい

昨日の公園は、ジャブジャブ池もあって割と人がいたんです💦
    何かあったら怖いなと思いましたし、本当に傘なんて雨の日ですら邪魔でしかないですよね🤤
    私が神経質に気にしてしまったのもあるかもしれませんが、我が子に何かあったら責任取ってくれるんか?とモヤモヤを引きずってしまい、吐き出してしまいました😔

• 7月19日

日傘が悪いんじゃなく、その方のマナーが悪かっただけかと💦

• めい

めい

そうですね、たまたまマナーが悪い方が多かったのかもしれません。
    そうなると、公園などの子供が多い人混みで日傘をさすこと自体のマナーかなと思うんですよね。

• 7月20日