※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在のフルタイムパート勤務中の女性が、レンタルオフィス事業で社員になりたいと思っています。社長の反応が不安で、部長は推薦してくれています。家庭の事情で休んだことはありますが、会社を辞めるつもりはないと伝えています。

正社員になりたいです。

※批判コメントはご遠慮下さい。

現在はほぼフルタイムパートをしています。
昨年の11月半ばごろから8:30〜17:00まで週5で働いています。

現在会社でレンタルオフィス事業をやる事になり、コンサルを入れてないので全て社員で手探りで準備を進めています。
私は他のレンタルオフィスに見学に行ったり、ネットで調べて資料を作り会議で出したり、これから提携するであろう会社と打ち合わせなどをしています。
レンタルオフィスのリサーチはほぼほぼ私がやっています。
レンタルオフィス要員として1〜2人雇う予定です。
一人は社員、一人はバイトです。
私は部長と先輩主婦のかた(社員)、もう一人の社員の女の先輩、部長に社員になりたいと相談しました。
この3名は私が社員になることを大賛成してくれています。
問題は社長。。
社長は本当に気分屋で、決断力がありません。(先輩方が言っていた、私もそう感じてます)
自分で言うのもなんですが、、社長には多分気に入られてます。他の人たちにも言われます。
よく社長に呼ばれたり一緒に訪問にいったり私が必要ないでしょっていう会議にも呼ばれたりします。社長の無茶振りにも応えています。
ただ、私が社員になりたいといったらならせてくれるのか、、微妙な反応をされるんではないかと不安です。
こんなにレンタルオフィスのことを調べて、会議でも資料を作って提出してるのは私くらいで、なんなら私が1番レンタルオフィスのことに詳しいんじゃないかってくらいリサーチしてます。
レンタルオフィスの管理の社員が欲しいと言ってる社長。
私が社員になれる可能性は低いでしょうか、、。

4月は転園した為慣らし保育。
5月は実母が亡くなり4日お休み。
6月は保育園がコロナで休園になり4日お休みしてしまいました。
自分の体調不良で休んだことはありません。
娘の体調不良で休んだことは1.2回あります。

今日部長が社長に伝えると言っていました。
部長は私の仕事への意欲、責任感もあるからと社長に推薦すると言ってくださっていますが、不安で仕方ないです。
私は今の会社が好きで辞めるつもりはないとも伝えているし本当にやめるつもりはありません。

コメント

しょっちゃん

新しい方を雇うより今いる方が長く働いてくれるほうがメリットあると思うので、正社員になれると思いますよ🙆🏻‍♀️🧡
こんなに働いて下さってるのにダメと言われる理由が分かりません😂気に入られているのならなおさらです😂
いいお返事が来るといいですね😌🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今日は休みで明日結果を聞くのでいまから不安です。。
    励みになりました😭❤️
    ありがとうございます😭❤️

• 7月20日