※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの顔に急に発疹がひどくなり、心配です。アレルギーの原因はわかりませんが、何か良くないものを食べた可能性がありますか?

ママさん教えてください😢

7ヶ月の息子の顔が二日前もちょっと赤く発疹でてて、マシになったんですがお風呂入ってる途中から急にひどくなってきて今こんな感じです😭
コロナの病み上がりすぐなので離乳食もしてないしアレルギーになるもの食べてないんですが何か良くないものあったんですかね😔

コメント

YSK

熱や風邪症状もないですか??🤔
顔だけですか?

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    コロナにはなってました😢
    今は熱は下がってて咳はたまにちょっとあります。

    手足にもちょっとあります😔

    • 7月19日
  • YSK

    YSK

    消えるなら体あったまってただでたものかなーとも思いますがお風呂から時間たっててもまだあるんですか??
    下の子が川崎病経験してて離乳食あげてなくアレルギーでもなくでてきえないならありえるかなーとも思ったり💦

    それともコロナと関係あるものなのか、

    素人なので判断難しいですが

    下の子は発疹でて夜に熱でて
    検索してたどり着いたのが川崎病だったので💦

    お風呂前はこんな赤みなくきれいだったんですか?

    • 7月19日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    お風呂後もちょっとの間赤くなってたんですが今はもう綺麗に赤みも引きました。
    川崎病😳初めて聞きました。
    川崎病についてちょっと調べます😯

    お風呂前はちょっと赤くポツポツぐらいでした。

    • 7月19日
ママリ

不安ですよね🥲私なら原因が思いつかないのであれば、小児科の夜間診療に診せに行きます😭💦ただのお熱で…って感じではない気がするので💦

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    コロナでまだ自宅でれない期間で…
    今はとりあえず綺麗に赤みも引いてるのでちょっと色々調べてみようと思います。😖

    • 7月19日