※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

病院で処方された薬を飲み終えたが、まだ咳が続いている。様子を見ても大丈夫でしょうか。

鼻水咳で病院にかかって、薬飲み切っても完治してなく
少しくらい咳がコホコホしてるのはあるあるですか?😮‍💨
寝始めの鼻奥のゴロゴロ、咳が結構酷くて小児科を受診して長引いていたので抗生剤も4日分だけ出されたのですが一週間分の薬を昨日飲み終え、夜間の咳はしなくなりました!ただ寝起きだったり日中たまにコホコホと痰が絡んでいる咳をしているのですが悪化しない限り様子見でも大丈夫でしょうか😅またひどくなったらと考えると怖くて😮‍💨

コメント

かぼちゃ

咳の原因にもよります!
のどが痛いとかで咳してて、薬出たなら3日くらいで治りますが、鼻詰まり、鼻水が原因だと長引きます💦
今回は完全に出なくなるまで10日かかりました!(鼻水のせいで)
咳が減ってきてるなら様子見で大丈夫だと思います😊でも心配ならもう一回病院行ってみてもらってもいいと思いますよー!

• m

m

コメントありがとうございます🌈
    鼻水かなり長引きますよね💦しかも多分、治りかけてるときに新しい風邪をもらって中々長引いてます😅
    上の子は朝だけ痰絡みの咳をしますがだいぶ落ち着いてきました!この時期アレルギーや花粉?もちょびっとあるのかな?と感じます😅
    下の子は日中は出ないのですが鼻水が出ているので寝ている時にコホコホしてます😩
    はやく治るといいですーーーー🥲

• 7月22日

こんにちは!
前の投稿にすみません😭うちも寝始めのゴロゴロが鼻の奥?の方から聞こえてきて(寝てる途中でもたまに聞こえます)治らなくて‥原因ってなんなんでしょうか?💦

• m

m

結果、あのあと様子見で落ち着きました🥺トータル1ヶ月くらいは咳してたと思います💦検査はまだ小さくてできないけどアレルギーもあるのかなと言われました🥺

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね!原因不明が一番嫌ですよね😭ありがとうございました!

• 5月8日