※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の足のマッサージは大丈夫ですか?足がパンパンで痛いので心配です。立ち仕事中もメディキュットを履いています。

妊娠中って足のマッサージはしても大丈夫なんでしょうか??

立ち仕事をしていて8時間労働なのでメディキュットみたいなのはきながら仕事をしていても足がパンパンで痛くて仕方ありません😭
旦那にマッサージしてもらったり自分でマッサージしたりしてるんですが妊娠中っていいんですかね?

コメント

ママリ

妊娠中押してはいけないツボもあるといいますが、私は毎日旦那にマッサージしてもらってましたよー!
坐骨神経痛もひどく、足腰をマッサージしないとやってられませんでした!
自己責任ですがマッサージ器もつかってました!

• のん

のん

マッサージ機検討してたんですけど次の健診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
naco🍒

押しちゃいけないツボだけ避けて弱めに旦那にマッサージしてもらってます😭🙌🏻
だるくて眠れなくて😵‍💫
1人目からやってもらってるのですが、今のところ問題ないです😭🙌🏻

• のん

のん

押しちゃいけないツボなんてあるんですね?!
    検索してみます!ありがとうございます!

• 7月19日
  • naco🍒

naco🍒

子宮収縮につながるツボがあるみたいです😭💦
    検索すると出てくるので見てみてください!!☺️

• 7月19日
オスシ

私も立ち仕事しています!
足やばいですよね😭💦
最近腰痛も出てきました…💦
足は自分でごりごりに、腰は旦那にマッサージしてもらってます!

• のん

のん

足も腰も爆発しそうです😭早く産休入りたいです…
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
結優

妊娠初期の頃、つわりで寝たきりの末、入院してたら全身筋肉痛になって、入院中からセルローラーしたり、マッサージしてました。助産師さん?看護師さん?何も言われませんでしたよ。

退院後もたまに旦那にマッサージしてもらってたけど、胎動感じるほどに元気です。