※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

A園とB園、どちらがいいか悩んでいます。

みなさんならどちらの幼稚園にしますか?たくさんの方の意見聞きたいです

A園
◉車で5分
◉ひと学年120人のマンモス園、ひと学年5. 6クラスありひとクラスの人数は20人ちょいで学年の人数は多いけど先生はしっかり見ててくれる
◉園庭が1500坪あり、砂場も二ヶ所遊具もたくさんでとっても広い(私の頃はクラスによって今日はここで遊ぶと決められてた気がするので見失うことはなさそう)
◉帽子の色がクラスごとで別れてるので見つけやすそう
◉わたしの出身園
◉鼓笛もあり運動会など行事がとっても豪華

B園
◉車で5分
◉ひと学年80人ちょい、ひと学年3クラス
◉園庭は広くない
◉キリスト教の幼稚園でお祈りがある
◉制服が市内で一番可愛い
◉プレで仲良かできる方ができた(その人も入るかわからないけど)

どちらも完全給食、延長あり、バスありです。
どちらもセキュリティはしっかりしてます。
娘の性格的は人数が多いところでも誰とでも仲良くなれてリーダーシップをとって全然やっていける羨ましくなるくらいthe陽キャって感じのタイプです。
でもその反面落ち着きがないところがあるので B園のお祈りとかで落ち着くってこと教えてもらえたりするのかなあとか、、

今月末までに決めなきゃなのに決めれないです、、😭何回も幼稚園関連の質問すみません💦

コメント

tomona

私ならA園ですかね🤔姉がキリスト教なので、姪っ子もキリスト教の幼稚園に行っていますが、お祈りもありますし発表会や劇なども全てキリスト教のお話がベースになっています。
私はキリスト教ではないので、劇などの内容がすこし抵抗があるため、A園にします。(キリスト教否定ではないです😊♥️)