※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
お仕事

仕事探し中、会社からの連絡を待っていたところ、子供が体調を崩し1週間以上休んでしまいました。急な電話で即決断を迫られ、焦って近場の仕事を選んでしまいました。迷っているが、再考するか、受けるか、詳細を聞いてから決めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか。

仕事探しの件での相談です。
応募してた会社の書類選考の連絡を頂くまでに、
子供が急に体調崩して1週間以上園を休んでました。

1時間以内で行ける会社のせっかくの御選考を言われる前に電話が掛かってきた時にすぐ決断しないと、と焦りさらに掛かってくるとも思っていませんでしたので、やはり遠く思いまして他近いところでたくさん探し始めたところだと言い断ってしまい向こうも苦笑いでした。

2度謝りましたが、私も口下手なので印象悪くしてしまったと思います。

まだ迷いは少しあるのですが、思ってた仕事内容と少し違った事、子供の急な体調不良で1週間身動き出来てなかったことが原因、そして時間も同じように1週間空いてましたのでもう連絡が来ると思っていなかった事が1番の原因かと思います。

すぐにでももう少し考えさせて欲しい事をお伝えしてまた連絡をするか、やはり受けたいと考えてからまた連絡を入れるか、詳しい仕事内容を聞き働きたい時間帯を伝えた上で考えさせてもらってまた連絡するかどれがいいと思われますか。

皆さんならどうされますか。

コメント

4児のママリ

1回断ってしまったら私なら気まずいので連絡できないです💦
そこの企業さんは第一志望でどうしても働きたい感じですか?
それなら相手側にどう思われようと詳しく話が聞きたいと連絡したらどうでしょうか?

• 波音

波音

やはりそうですよね😂
    よく考えてみてやはり働きたいと思えるようなところでしたら再度連絡するか考えてみようと思います。

第1志望ではなくまだ近いかなと思いやはり仕事も今月中に働き出さないといけないと慌てて応募したところです。

また断る事になったらさらに失礼だと思い今は一旦待って考えてます。

断り方が雑だった事をただただ後悔してます。

• 7月19日
  • 4児のママリ

4児のママリ

仕事も縁だと思うのでタイミング悪いときに連絡きてすぐに受けたいと答えられなかったのはもう縁がなかったんだと私なら思います。
    あくまで私の場合ですけどね😅

他にも探してみてやっぱり気になるようなら連絡ですね!

• 7月19日
  • 波音

波音

なるほど。
    そうかもしれないですね。
    後々調べてたら小さい子持ちで45分掛かる会社でなんとかなってるようで1時間掛かるところはやはり子育て世帯にはなかなか時間がハードで厳しいみたいなので断って正解だったかもしれません。

参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月19日