※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家事・料理

素朴な疑問なんですけどみなさんご飯って何種類くらい作ります?🤣うちは…

素朴な疑問なんですけど
みなさんご飯って何種類くらい作ります?🤣
うちは結婚したばっかりのときは
おかずと野菜とお米と汁
って感じだったんですけど
子供が大きくなったってのもあって
最近はおかず、野菜、副菜、お米、汁作ってます。

いま献立なににしようかなって
クックパッド見たら5.6品作ってる人がほとんどで
みんなこんな作ってんの?!ってびっくりしました🤣

コメント

ままり

1種類だけですよ😂😂
気が向いたら汁物。
さらに気が向いたら副菜。です。笑

deleted user

ご飯、汁物、サラダ系
メイン、副菜です!😊

deleted user

メインをドーン!で、あとたまに気が向いたら汁物と副菜です😂

🫧

日によって違います😂
一汁二菜、一汁三菜の日もあれば、休日はメインだけなんで日もあります!笑

はじめてのママリ🔰

基本一汁三菜です!味噌汁作らない時もありますが😂休みの日は丼系とかだけが多いです!

deleted user

私も旦那もおかずと汁物は必ず作ります!!ご飯と汁物はセットだと思ってます🤣

たまにサラダも…!!

はるのゆり

丼物の時は丼と汁物と余裕があればサラダ(だいたい丼にするときは時間がないとき)
あとはだいたいメイン、副菜、サラダ、汁物って感じですけど、最近暑いので汁物は減りました🤣

ちなみに今日は
肉団子の甘酢あん
ズイキの酢の物
ブロッコリー
鮭とアスパラの炊き込みご飯
えのきとわかめのお汁
でした😊

はじめてのママリ🔰

メインと副菜の2品しか作りません😂
ブロッコリーやフルーツがつくことはありますが🤣
だいたい保育園や小学校で汁物出るので
家でも汁物すると塩分摂りすぎるかなと😜

ちなみにメインで肉だけ、魚だけ、のメニューは
冷食以外ほぼ出さないです(笑)
全部野菜でかさましされてます😂

えるさちゃん🍊


みなさん回答ありがとうございます!
意外と少ない方もいれば多い方も様々でなんだか安心しました🤣