※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で足のツッパリ指摘され、首の発達は順調だが不安。機嫌がいい時は気にならず、考えすぎか。

今日4ヶ月検診がありました
足のツッパリを指摘されました
検診の時ギャン泣きで力が入っていたので
つっぱってたのだと思うんですが指摘されてしまいました
出産のトラブルで痙攣が起こり薬で治療中です
ここまで順調に首が座り寝返りをしようとしてるので
順調だと思い込んでいたので結構ショックで
この先不安です
機嫌がいい時は足のツッパリ?は気になりません
考えすぎですか?

コメント

ママリ🔰

どんな感じのツッパリですか???ピーンっと張る感じですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな感じです!
    ギャン泣きだったからでは?と思ってしまうのですが違いますか?

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の子も良くピーンっとしてます!
    楽しい時、嬉しい時ピーンっとすることが多かったり、足を掴まなかったりと心配で股関節脱臼かな、、って思って整形外科行ったんですけど股関節に異常なしで今のところ成長してます!
    今は抱っこすると立ちたがったり腕立て伏せの状態で足をしっかりピーンとしていたりするので大丈夫かな?って思ってます!でも、やっぱり不安なので抱っこする時はM字になるように気をつけたり、股関節グルグルと気が向いた時だけマッサージするようにしてます🥺

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通の時や寝てる時、ゴロゴロしてる時などはM字なのに娘に異常があるみたいな言い方されて気になってしまいました😭

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそんな言い方されたら嫌ですね🥲私だったら心残りなので保健師さんに聞くか病院行っちゃいます🥺

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日は痙攣の外来通院で病院に行ってみてもらったので保健師さんに電話して聞いてみます気になります😭

• 7月20日

娘も泣いている時に、足がピーンと突っ張ります💦
そこまで気にしていなかったんですけど、保健師さんはそれを何の疑いで指摘してきたんですかね??
上の方がおっしゃっているように股関節脱臼の疑いという事なんですかね?😭
私も気になってきました、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも太もものシワも均等だし足の長さも同じだし泣いてる時以外はM字です🥲

• 7月20日

退会ユーザー

ですよね、、娘も全く同じ感じです!!
    気にしなくてよさそうですよね😅3ヶ月検診が産院であるので少し聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月20日