※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

民放テレビを解約し、TVerとサブスクで生活できるか悩んでいます。TVerではNEWSは見られるが金曜ロードショーはない。子供向け映画はサブスクで見るべきか迷っています。

民放テレビを解約して、TVerとサブスクのみで
生活できますか?

TVerではリアルタイムでNEWS見れますが、
金曜ロードショーなど映りません😫❌

子供の好きそうなロードショー系は
サブスク(アマプラ)で見ればいいと意見が分かれています

コメント

おでんくん

民放テレビってそもそも契約してないですよね😳?
NHK解約したいなら普通にテレビ捨てるので解約しますでできませんか?🤔

✩sea✩

子どもの好きそうなロードショーって、アマプラ見れますかね?
ジブリはアマプラとか配信ないですし、ポケモンは今は全映画見れますが、時々見られなくなりますし…
(ポケモンはロードショーやらないですが…)

やろうと思えば、出来ると思いますよ!
今後お子さんが小学生とかになって、リアルタイムでしかやっていない番組などを見たかどうか、という話になった時、TVerでやっていればいいですが、配信していない番組もあったりするので、それでも問題なければ、出来ると思います!

テレビ(もしくはテレビが見れる物)が家にあればNHKには入らないといけないらしいので家にテレビがある時点でそれは避けられないと思います💦
民放は特に契約しなくても映るものなので解約というものはないですね😅

ユイ

はい!うちは問題なく生活出来てます!
テレビ捨てましたという証明をNHKに送り解約しました😊
YouTube premium(私と娘用)Netflix、dアニメ(旦那用)契約してますが充分です✨✨