※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

テレビ台にぶつけて血が出ている場合、病院へ行くべきですか?保育園に怪我のことを伝えるべきでしょうか?

テレビ台かどっかにぶつけたみたいで血が出てるのですが、病院行かないで様子見で大丈夫ですか?
なにかした方がいいですか?

そして保育園では怪我してることを伝えた方がいいんでしょうか?

コメント

腫れたりしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは大丈夫です、血が出てるだけですが本人もすぐ機嫌よくなりました!

• 7月19日

退会ユーザー

止血出来ているならとりあえず様子見で大丈夫かなと思ってます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    傷は治ると共に消えますかね?😭

• 7月19日

退会ユーザー

どの程度の傷か分からないので何とも言えないですが、、
    切り傷?っぽく見えるので薄く残ってしまう可能性もあるかなとおもいます。
    気になるなら皮膚科とか行くといいと思います

• 7月19日
ショコラ

あらら😭痛そうですね😭

お家の中でそうなってしまったのでしょうか?

私は心配性だし、女の子ならなおさら顔に傷なんて😱ってなるので、皮膚科とかに連れてってしまいます😭

本人が痛がってたりはしていますか?もし、痛いーとか普段より元気が無さそうなら、大学病院まで行ってしまいます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私が見てないうちにテレビ台の所ですごい音がして、みたらこうなってました(;;)

痛がってなく機嫌とってもいいです!
    傷残りそうですかね?🥲

• 7月19日