※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供用のふりかけやおにぎり、つかみ食べについて相談です。手がベトベトにならないおにぎりの作り方や、つかみ食べの進め方について教えてください。

何点か質問なのですが、10ヶ月で子供用(上の子が食べてるふりかけ)ってまだ早いですかね?
2人目だと適当になってきていけるかなって思ったり…笑
それと、つかみ食べの練習をしてるので手がベトベトにならないおにぎりって何がありますか?
後、つかみ食べは全部自分で食べ終わるまで食べさせてますか?

コメント

ふりかけは少なめにかけたら全然使って良いと思います😊💓
おにぎらずとか結構いいですよー!✨

• まぁ

まぁ

例えば、のり以外でおにぎらずって何がありますか??
    毎回、手がべとべとになるのが嫌で😂

• 7月20日
★☆

うちは2人目でも10ヶ月でのりたまなどのふりかけは使ってなかったです🫢💦

うちはご飯だと海苔サンド(❓)が定番でした♪
1番良かったのは卵かけご飯(薄味にするので青のり入れて風味付けしてました)を焼いた物を一口大に切った物です笑

遊び出したら横から私が口に放り込んでました💦

• まぁ

まぁ

のりが一番汚れないしいいですよね笑
    うちは、卵のアレルギーもあるし他のアレルギーもあるので考えるのも大変です💦
    のり以外に手が汚れないおにぎりとかってありますか??

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

私も横から口に入れたり、遊び出したら食べさせてます😄

• 7月20日