※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
家族・旦那

小学生以上のお子さん持ちのママさんに質問。学校を休んで、ディズニー…

小学生以上のお子さん持ちのママさんに質問。

学校を休んで、ディズニーへ行きますか?

私は認めないのですが、幼稚園までなら休んで行っても大丈夫です。
もう小学生になったから、ディズニーの為にわざわざ休む必要は無いです。土日祝にいつでも行けるので。

1番義姉は幼稚園の年中組の息子さん
2番義姉は小6の長男、小4の長女、幼稚園の年長組の次男
必ず決まってるのは、平日の木曜限定。
何故なら、2番義姉の旦那さんが休めるのがそれしかないから。
それを1番義姉の旦那さんと私の旦那がわざわざ、合わせて休んでます。

去年までは、私の息子は幼稚園児でしたので
みんなと一緒に行きましたが
今年からは小学生になったので、断り続けてます。

義家族とのディズニーのせいで
私の旦那といつも口喧嘩します。

私の旦那は、学校休んでも良くない?って感じ。

どうしたら、義家族達はもう諦めてくれないのかな?
私達夫婦は聴覚障害者で、アシスタントカードが使える為
それを助かってるようで、義家族から「一緒に行こう」と誘われてます。

私は家族だけで行けるし、もう大丈夫だから
義家族達はもう私達抜きで、もう行って欲しい。
土日祝以外は、もう誘わないで欲しい。

コメント

deleted user

たしかに小学校だとあまり休ませたくないですが、一年に一回くらいならいいかなと思います。
でもそのカードの為に誘われてるならいい気分がしないですね…。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    1年に1回か〜。
    どこ住みでしょうか?

    私は千葉県在住です。
    義家族達は毎年、年に1回か2回
    学校と幼稚園休んで、遊びに行ってます。
    その度に誘われ、旦那と口喧嘩します。

    行ける距離だし
    土日祝は混むからやだって
    誰だって同じだよね…。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪です。私は遠くなのでせっかくだし平日お休みして行こうと思うのかもしれないですね。逆に近くだとお休みしてまで行く事でもないと思いますよね。

    • 12月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    大阪はしょうがないですね‼︎
    ディズニーまで行くなら
    平日1回休んでいいかなと考えちゃうよね。

    そうです…
    近場なのに、わざわざ休む必要ある?って感じ。
    逆に私達がUSJまでなら、考えちゃうかもしれませんが。

    • 12月2日
ミンミ

信じられないです。
最近は学校休ませて遊びに連れて行く親がいるんですか?
小学校で習う学習は基礎中の基礎ですので、1日でも結構ひびきますよ…親のエゴで、子供が学校って結構簡単に休めるもんなんだ!と思ってしまったらかわいそうすぎます。
私は人様にうつさないような病気でもない限り、多少体調悪いくらいじゃ休ませてもらえなかったし、遊びに行くから休むなんてもってのほかでした。やっぱりそういう精神は社会人になっても根付いてますよ。

絶対ついて行く必要ないです!
主さん、正しいです。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    2番義姉は勉強どうでもいい。休んでも大丈夫でしょ。って感じで…。
    1番義姉のお子さんはまだ幼稚園児だから
    2年後の小学生になったら、どうなるのか気になります。
    もしも、2番義姉と同じ考え方でしたら
    (1番義姉)幼稚園の先生じゃないと言いたいぐらいです…
    直接には言えないけど😅

    そうです‼︎
    その影響のせいで
    2番義姉の長男が中学生、高校生になっても
    学校休んで、家族みんなでディズニーへ行こうぜ‼︎って言ってました…😲

    将来にマヂ響くよ?って感じ。
    サッカーのプロ選手になりたいならやめとけ。
    と口出ししたくても、言えません😥

    • 12月2日
  • ミンミ

    ミンミ

    いやぁ、、子供がかわいそうで仕方ないです。親が休ます電話で嘘ついたりしてるのも聞いてる可能性ありますよね。
    それが当たり前に育つのか、、、恐ろしいです。

    ほっときましょ笑

    • 12月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうです、親が嘘をついて電話したそばに
    子供達はバッチリに聞いてます。

    そうですね笑
    人の家族は人のやり方ですし
    自分の家族は自分のやり方でいいですもんね‼︎

    • 12月2日
mama

わたしはなし派です。
ただ連休が1日平日になった場合とか、今年のGWがまさに例ですが、それで中一日休むのはまだありなのかな〜って思います。
まだ低学年で勉強の差もそこまでないのかしれませんが、小学生は義務教育で、親の勝手(冠婚葬祭など覗く)で休ませるのはちょっと違うと思いますね。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうなの‼︎😭

    冠婚葬祭以外、ディズニーの為に休むと…
    人の家族の事情だけど、私達に巻き込まないで欲しい…。

    2番義姉の長男が、中学生高校生になっても
    ディズニー行くなら、俺も休むって言ってました…

    将来を余計に響いてない?って感じ…

    • 12月2日
deleted user

同じ千葉県でディズニーリゾート近いです。
家族だけで旦那様の休みが平日にしか絶対取れなくて、という事であれば子供も家族の思い出として行かせたいと思いますが、まず家族だけでは無くて義家族も一緒にという事とアシスタントカードを悪用とはいかなくともやはり良い様に使用する為にという事も重なり行かなくても良いとは思います。

ゾロチョッパーさんの家族だけで平日にしか行けないとなれば違和感は無いのですがそうでは無いのでわざわざ平日にこちらが合わせて行く事でも無いと思います。

ゾロチョッパーさんの立場なら行きません。

千葉県だとどうしても、余程の事が無ければ休日や祝日、長期休みに行きますし。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうです‼︎
    平日しか休めないのは事情わかってる。
    それは義家族だけで楽しんでください。
    私の旦那だって、日曜しか休めないです。
    同じですよ‼︎って感じです。

    ほんとにそれです😭
    行ける距離なんだから
    わざわざ平日じゃなくてもいいし…。
    土日祝は混むのは当たり前です…
    しょうがないに決まってますよね⤵︎

    • 12月2日
deleted user

わたしはなしですね。
今は保育園通ってるので平日でも普通に休ませて遊びに行きますが、小学生になったら遊びのためには休ませません。

まぁ…例えばちょっと心が病んじゃって…とかならお休みさせてパーっと遊びに連れて行くことも一つの手とは思いますがね(^∇^)

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    保育園、幼稚園児は
    普通に休んで、遊んじゃいますよね♡
    やはり、小学生は休むつもりはないよね。

    なるほどね…
    気分転換は悪くないですね〜😊

    • 12月2日
ブイ

私は休ませました!

旦那の休みが取れる日が金・土・日だったので1日だけ…

大阪からなので日帰りは無理だし、でも1日じゃ絶対満喫できないしと思って…

私も初めてのディズニーでした!

逆にユニバなら休ませないです!
近いので土日とかで行きますね* ¨̮*)/*¨̮ *)/

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    大阪からはしょうがないですよね‼︎
    初めてのディズニー、楽しめましたか?♡
    近場のUSJはやはり、わざわざ平日に休む必要は無いよね〜😲

    • 12月2日
ゾロチョッパー

みなさん、回答してくれてありがとうございます♡
今年に入ってから、ぶつかりが増え
旦那と口喧嘩。

私の考えはおかしいのかな?と思ったけど
同意見がいて、凄く安心しました😭
近場はわざわざ平日に休む必要無いもんね‼︎😤

ここに話せて、スッキリしました😊

deleted user

幼稚園までなら休ませますが、
小学校以上はなしです。
私も主人も同じ考えなので、
下の子には申し訳ないけど
来年上の子が入学なので平日ディズニーは
今年で最後です。

遠方なので泊まりでしか行けないため
次からは長期の休みや連休しか行けず
どうしても混雑期になってしまいます(っTωT)

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    旦那さんと同じ考えで羨ましいです😭

    分かります‼︎
    私も来年2人目無事に出産できたら
    再来年の1才誕生日にディズニーへ行くのに
    どうしても、上の子の学校の都合で
    土日祝しか連れて行けないし😅

    運動会とか何かの行事で振替休日があれば
    平日行けたら行きたいしね😊

    混雑期はしょうがないよね😭
    わざわざ、平日に休む必要無いんだし
    土日祝でも楽しめれば、それでいい😖

    • 12月3日