※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

未就学児のママさんです。4歳の子供は好きな物が決まらず、周りの子供と比べて悩んでいます。虫や恐竜、魚、ウルトラマンなど興味が幅広いですが、1番好きなものが見つからず、どう伸ばすか悩んでいます。体験やアドバイスを求めています。

未就学児がいらっしゃるママさんに質問です。

上の子、4歳の年中なんですが…

これ!といった好きな物がありません😭

周りのお友達は、料理が好きで料理を毎日していて…(朝に卵料理を作るそうです)

あるお友達は、作るのが好きで工作をして幼稚園で発表する機会があるので発表しています。

周りの子と比べるのは良くないとは思いますが…

虫が好きで、カブトムシの図鑑見たり、カブトムシの展示行ったり、カブトムシを育てて今年、幼虫からカブトムシまで育てました。

あとは恐竜や魚、ウルトラマンが好きです。

どれも中途半端でどれが1番好きなの?って感じです😅
何にでも興味があるとは思うのですが…

どうやってお子さんの好きな事を伸ばしたり、一緒に体験していますか??

カラダを動かすのは大好きで、突然ピアノが欲しいと言ったり…

1番これが好き!っていうのがない場合は、子どもに何を体験させてあげたら良いでしょうか。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

mi

うちも特にはないですよ😊
ディズニーとプリキュアが好きくらいですかね🤔
スイミングに5月から通わせましたが、楽しいみたいで毎回にこにこ行ってますよ*
体動かすの好きなら体操とかダンスとか、体験行ってみてもいいのではないでしょうか(人'w'●)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

そうなんですね?!

幼稚園の課外教室で、体操教室はしているのですが、何をしているかは見学が出来ていないのであまり分からず😅

体験に行ってみるのもありですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちはプラレールが好きですがそれ以外は特にこれってはのは無いですよ。
沢山興味があるって素敵だと思います。カブトムシ育てたの凄いです。

1番て難しいですよね。
色々体験してみてわかる事かなって思うのでまずは興味があるとかやってみたいって好奇心を大事にしてやってみたらいいと思ってます。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

プラレール!
    息子もハマりました✨
    鉄道館行ってみたものの、ブームは過ぎ去りました。
    色々とレールを考えて走らせられるので、楽しいですよね☺️

カブトムシ…私は触れないんですが、パパの協力もあって育てられました。
    もう…育てたくないのが本心です🤣

ですよね…難しいです。
    色々体験させてあげたいなと思いました。
    教えてくれてありがとうございました🧡

• 7月19日
タク

うちも1番好き!って物はないです。

何にでも興味を示すので息子がやりたい、やってみたいと言うことは可能な限り何でもやらせるようにしてます。

そのうちに1番好きって物が出来ればいいかなーと思ってます。出来なかったら出来なかったでやりたいことを何でもやってみたら良いと思ってます。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

そうなんですね?!
    その考え素敵です✨

やりたい事、1番好きなものが出来ると良いですよねー

教えてくれてありがとうございました☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然好きなものないです。

テレビしか興味ないんじゃないかってくらいいつも「テレビ見たい」「テレビ見てもいい?」ばっかりでげんなりします。

カブトムシ好きだったり、恐竜、魚、ウルトラマンなど子供らしくてとても素敵だと思いました😆

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

テレビ大好きなんですね📺

息子もテレビ大好きですよー😆

テレビはアニメか、Eテレ、動物系の番組をみていますー

ニュースやお昼の番組やドラマ観てると、すぐ録画したも番組に切り替えられちゃいます🥲

素敵だと思った事なく…色々興味があって良しとしようと思います✨

教えてくれてありがとうございました☺️

• 7月19日